※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まったら、日中の授乳間隔を4時間にするのは無理だと感じています。

もうすぐ5ヶ月の完母の間隔について
日中、家にいると2〜3時間、出掛けると3〜4時間程です。
夜はこのところ退行していて4〜5時間です。

離乳食が始まったら間隔を4時間にしましょうと聞いたのですが、
日中家にいると4時間なんてとっても無理な気がします。。

コメント

ママリ

家にいると何故かほしがりますよね😂
個人差はありますが不思議と
空いてくると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。空いてくるといいのですが。。大きめちゃんなので減らさなきゃとは思ってるんですけど泣かれるとダメですね。

• 6月28日
まい

無理というのはぐずるから…ということですかね?🤔

4時間あけるというのはしっかり生活リズムをつくり間隔をあけるとお腹がすくので離乳食を食べてくれる、内臓への負担を考えるために時間をあけるという意味なので、授乳は4時間でなくても大丈夫ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。グズるのであやしたりしてもダメなら授乳してしまいます💦

• 6月28日
  • まい

まい

母乳で4時間あくってなかなか難しいと思うので、3回食くらいまでは気にしないでいいと思いますよー!

3回食になると、大人と同じリズムでごはんを食べる感じになってくるので、そのときに頻回でなければおっけー!くらいの気持ちでいいと思います🤔

それまでは少しずつでいいので泣いたら授乳はやめるをしていくと良いと思います。というのもおっぱいがないと寝られない、おっぱいがないと泣き止まないだと断乳のとき大変なので😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まいさん♡
    そうなんですね🤭来月始める予定なので少し焦ってました。
    泣いたら授乳をやめるってなかなか難しいですが、だんだん他に興味を持ってくれるといいです。。
    断乳につなげるためにも頑張ってみます😉ありがとうございます😊

• 6月29日