※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

自律神経の乱れ?夫婦してずっと調子が悪いです💦私は専業なのでまだいい…

自律神経の乱れ?
夫婦してずっと調子が悪いです💦
私は専業なのでまだいいんですが、夫が可哀想で…
なにか改善する方法あったら教えて欲しいです😭
原因は寝不足だと思います。
医的ケア児がいるので慢性的に寝不足です。
やっと眠れたと思ってもアラームで起こされることも多く、夫はなかなか深い眠りができなくなってしまったようです。

朝起きてもだるい、疲れが取れない
なんか気持ち悪い、吐き気がする
毎日こんな感じです。
在宅勤務なので通勤はありませんが、あまりにも体調が悪いときは休んでます(月2くらいで休んでます)

夜の対応を交互にやったりもするんですが、そうすると今度は昼間動けなくなってしまうことが多くて、片方に皺寄せが来たり…
昼間は幼稚園を3〜4往復しているので昼間休むのもなかなか難しい状況です。
子供はケア児ではありますがとても元気です。
発達や身体面に遅れはありません。
本人もかなりしっかりしてきたので身の回りのことはできるだけ一人でやってもらいますが、どうしても夜間だけは親が対応するしかありません。

まさに負のループです😭
せめて体調面を整えたいんですが、食べ物でもなんでもいいので自律神経に効くものありませんか😭?
ヤクルト1000とかどうですか😂?

コメント

YUKI

ヤクルトは医薬品ではないのでね‥🙌
私は不規則な勤務で自律神経が乱れてぐっすり眠れないので漢方を飲んでみています。
保険適応のもの、そうでないものを飲むので出費がかさむけど、飲む続けて以前より元気になった感じがしています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    市販の漢方とかでもいいんですかね💦
    なんだかもうサプリとかヤクルト1000とかそういう藁にもすがる思いで😭
    ちなみに病院受診するとしたら何科になるのでしょう??

    • 6月28日
  • YUKI

    YUKI

    無難に内科ですかね?
    私は婦人科や皮膚科の先生に受診ついでに相談して出してもらったりします!
    あとは実費で漢方薬局さんに行ってます!
    市販のものが自分に合ってるかわからないしコストもかかるから受診してます 笑

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    漢方薬局近くにあります!
    そういうときに行くといいんですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月29日
  • YUKI

    YUKI

    胡散臭い人もいるかもですが 笑
    嫌だったら漢方の取り扱いのある病院で相談されたらいいと思います✨

    • 6月29日