※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まちゃ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が昼寝時間が短く、起きている間ずっと話しかけるのがストレスに感じていますが、子供の発達のために頑張っています。

3ヶ月の娘を育ててるママです!

最近はメリーをつかんだり、お喋りも長くなってきました!

そして昼寝の時間も短く、夜までは1時間は昼寝もしなくなりました…

みなさんは子供が起きてる時間はずっと話しかけたりしてましたか?
なるべく起きてる時間は話しかけてるのですが、2時間以上子供に話しかけたり、かまってるのもストレスに感じてきました…

でも、話しかけてあげたほうが発達のため…との思いもあり頑張ってます😢

コメント

のん

してません〜笑
そんなんしてたら疲れます😂
一緒に遊ぶことなんてまだできなお月齢なのでメリーで遊ばせておいて、私はスマホやテレビ見てました!

頑張りすぎてる感じします!
そこまでしなくても大丈夫ですよ😊
肩の力抜いて適度にかまう、くらいでOKです🙆🏻‍♀️🩷

• 🔰まちゃ

🔰まちゃ

わーーー😢頑張りすぎてるなんて…ありがとうございます!🩵
    私もスマホやテレビ見たくて悩んでました😢😢心が軽くなりました…

• 6月28日
  • のん

のん

多分大抵のママがやってないと思います笑
    発達気になるかもしれませんがまだ3ヶ月だし、とにかくママの健康が最優先ですよ!
    疲れない程度に遊んであげましょ🥰

ちなみに2人目以降になるとご機嫌時間は家事やら上の子の遊び相手になり、話しかけや遊ぶことはほぼ皆無でした😂

どんどん好きなことしましょ!😍

• 6月28日
  • 🔰まちゃ

🔰まちゃ

ありがとうございます😭
    ただ今、メリーで遊んでもらってます🥺

• 6月28日
まい

してません😅
特に下の子なんてほぼほぼなしです笑
もちろん家事しながらとか、お散歩したときには話しかけてましたが、起きてるからといってずっと構ってることはなかったです。

• 🔰まちゃ

🔰まちゃ

良かったですーーー😭😭
    しゃべってるから話しかけないと!発達が悪かったら母のせいにされる!と思って頑張ってました…

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

全然喋り掛けしてなかったです😂1日2時間も凄すぎます😂
私なんてトータル30分とかじゃないかな笑

大丈夫です。頑張り過ぎなくとも、めちゃくちゃお喋りになりますよ〜

• 🔰まちゃ

🔰まちゃ

ありがとうございます😭寝て起きたら子供とお喋りして…という生活が少し苦になってました😭
    頑張りすぎず、気楽に子育てしていきます❗️

• 6月28日