※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
子育て・グッズ

離乳食の時間と量について教えてください。時間は1時間近くかかり、80~160の量で幅があるが、最近途中で眠くなり食べないことも。同月齢のママさんの感想を聞きたいです。

離乳食2回食です!

食べさせるのにどれくらいの時間かかってますか?
また、1回の量はどれくらいですか?

うちは量が80~160くらいで幅があるのですが、時間は1時間近く必ずかかります。最近途中で集中出来てなくて、眠くなっちゃうみたいで、最後まで食べてくれない時も出てきました。テレビなど全部気になるものは消してます。


同じくらいの月齢のママさん、どんな感じだか教えてください!
宜しく御願いします!

コメント

もち

150〜160くらい食べてます!

時間は、10分〜長くても、20分くらいです(´▽`)

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    8ヶ月だと食べるペースも上がってくんですかね?
    もぐもぐ期に入ってから、一気に遅くなりました。笑

    • 2月5日
  • もち

    もち

    食べるのが好きなのか…ある程度もぐもぐ、ごっくんしたら口開けて待ってます。笑
    口の中がいっぱいじゃなければ、次を入れちゃってます💦これがいいのか、悪いのかはわからないのですが…

    あまり時間かけすぎると、食べなくなったりぐずったりするので💦30分以上かかるときは、もういらないね?と言って切り上げちゃいます( ¯•ω•¯ )

    もぐもぐ慣れたら、ペースあがるかもしれないですね🤔

    • 2月5日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    そうなんですね!
    うちの子けっこうモグモグしてます。笑

    切り上げちゃってもいいんですね!
    なんか、ぐずって食べないわけでもないので、もぐもぐしてる間に取っちゃうのはかわいそうかなーと思って長引いちゃいます😱

    そうですよね!ありがとうございます!🤗💓

    • 2月5日
deleted user

たくさん食べてくれるんですね!
羨ましいです(^-^)
うちの子は70gくらいを20分で食べます。

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    でも、本当にその日によるんです!
    もっと短い時間で食べれるようになるといいんですけど、、、

    • 2月5日
ナギチャン母

うち80gも食べません…嫌がられたらすぐ諦めます。なので10分くらいです!もう少し粘った方が良いのかなぁ……

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    そうなんですね!😱
    10分って結構短いかもしれないですね😱
    離乳食食べないと心配ですよね😫😫

    • 2月5日
deleted user

その頃は70〜90ぐらいでした。
1時間はかかりすぎな気がします。
うちは2人同時にあげて30分で終わります。
それ以上かかるようなら、頑張って食べてるならいいですけど、ふざけたり不真面目な感じで食べるのか何なのかわかんない感じなら『もう食べないならご飯終わりだよ!』っていって下げます。

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    そうなんですね!
    ご飯終わりだよって下げたら反応ってどんな感じですかね?もういらなーいってかんじでしたか?

    うちは結構ちゃんともぐもぐしてて、もぐもぐ期に入ったばっかで慣れてないから時間かかってるんだと思います。それなのに下げちゃうのはちょっとかわいそうで、、、

    集中してない感じなら下げちゃっても良さそうですね!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは明らかもういらないしーって感じだったので下げられても泣いたりしなかったです。
    慣れてなくて時間かかってるなら下げはしないですけど、でも1時間はかけすぎかなと思ったので。
    あゆんさんが大変でないならいいと思いますけどね😊

    • 2月5日