※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

風疹と麻疹についての違いと、田舎から関東への移動時の心配について教えてください。

風疹麻疹について

無知な質問で申し訳ありませんが、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

風疹麻疹、一括りにされがちですが、
いま流行っている?流行る可能性がある?のは麻疹ですよね?
風疹も流行っている、もしくはコロナの影響で流行の可能性があるのでしょうか?

風疹の抗体がなくて、麻疹の抗体がありますが、
田舎から関東の方に行く予定があり、
大丈夫かなーと心配です。

コメント

ママリ

麻疹風疹が一括りなのはワクチンがMRといって1つだからだと思います💡
麻疹患者は確かに増えていますね。流行っているというほどではないですが感染力がかなり強いので注意が必要です。
風疹は流行していません。が、抗体がないのであれば慎重にされたほうがいいかなと思います。ゆちゃんさんに抗体がないのと同じように、抗体をもたない人が周りにいると感染する可能性はゼロではないです。麻疹風疹ともに妊娠中に感染すれば一発アウトです💦

コロナの感染者は第9波だと言われてるぐらいなので増えてきてるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変わかりやすくお答えいただきありがとうございます☺️

• 6月28日