※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
ファッション・コスメ

卒園卒業、入学、七五三などでスーツ買いましたか?今年10月に七五三、来…

卒園卒業、入学、七五三などでスーツ買いましたか?

今年10月に七五三、来年3月に卒園、4月に入学があるので何かしら服買わなきゃなーって思うのですが、スーツってその後卒園まで着る機会無さそうですよね…。

綺麗目のセットアップとかのが着る機会ありそうだと思ったのですが、《ジャケット着るべき!》みたいなご意見も聞きますし…皆さんどうしましたか??

なるべく安くすませたいし、ちょっと良い値段のもの買うなら着る機会あるものの方が良いです。
セットアップ&ジャケット別で買うならスーツだけの方がお安くすみますか?

コメント

2人姉妹

スーツではなくベージュのワンピースを買いました!1万しないくらいですかね🥹

入学式、七五三と着ました!

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

ワンピースで行かれたんですね😆👗
    その方が色々な場面で着れて良いですよね🤔

入学式はスーツ(ジャケット無し)の方、結構いらっしゃいましたか??

• 6月29日
  • 2人姉妹

2人姉妹

スーツよりもスカートの人が多かったです!至福の人もいました🥹

• 6月29日
  • SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

今はカッチリママスーツの方減ってきてるのかもしれないですね😊

私も買う服の方向性決まってきました!!

• 6月29日

セレモニースーツではなく、綿麻ジャケットとスカート(千鳥格子柄)のセットアップ買いました◎

入園式の後に購入したので、きちんとした場ではまだ七五三でしか着ていません💦
来年の卒園式と入学式には着ます😊

キレイめを選んだので、普段お出掛けするって時もたまに着ています😂

ママリだと「ザ・セレモニースーツ」じゃないとダメって堅苦しい意見が多いですが、お受験とかで無ければそれなりにきちんと見えるなら良いと私は思います😅

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

セレモニースーツだと、別々に着れないですが、ジャケットも千鳥格子柄のスカートも着回し出来そうで良いですね🙆‍♀️

そうなんですよ…【この服は大丈夫でしょうか?】系の質問に必ず

ジャケット足した方が良いです

って言う方いらっしゃるので、そういうもんなのかなー😞って思ってました。
    余り気にせず使い回せる綺麗めな服選びます😅

お子さん同じ学年ですね(うちは早生まれ)🤗

• 6月29日