※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

仕事の休憩中に夕食を作っていたら、お味噌汁の具材を茹でた後、沸騰した鍋を6時間放置しても大丈夫か迷ったが、心配で冷蔵庫に入れた。皆さんはどうする?途中でどうしている?

仕事の1時間休憩で夕ご飯を作っています。お味噌汁を
作るために野菜などを茹でていました。今時期暑いため
沸騰した鍋をそのまま冷蔵庫に置いてきました。6時間くらい常温放置(粗熱とりながら)でもいいかなあと思いましたが、
心配で冷蔵庫に入れてきました。皆さんならどうしますか?一品の作る途中はどうしていますか?

コメント

ママリン

この時期は冷ましてから冷蔵庫に入れたいので、休憩時間内で保冷剤とか使っても冷めなさそうなら下準備までして加熱は夕方家に帰ってからすると思います💦おかずはすぐ冷めますがお味噌汁は難しいですよね💦お味噌汁は材料切っていればすぐできますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!玉ねぎとかじっくり炒めたいので、やっておきたい!という気持ちで炒めてから味付けは後でとかにしてしまいます。保冷剤使って冷やしたりとかしてませんでした😂お味噌汁は切っとくことにします!

• 6月28日
Min.再登録

うちはシャトルシェフという保温器?保温鍋?を使っているので6時間ほどでしたら完成したものをその中にいれたままにしてます🍀*゜(8時間まで入れっぱなし可能)

もしくは材料を切っておくだけでもかなり時短になるので切るだけ切って冷蔵庫に入れておくのもおすすめです(∩´∀`∩)💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!そういうのがほしいです😭この時期なので食中毒とかが怖すぎて時間ある時に料理したいのに怖いです😭やっぱり切ってちゃんと冷蔵庫に入れるのが大事ですね!

• 6月28日