※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

海外移住経験者や海外生活に憧れる方、子供との海外生活についてのお話を聞きたいです。子供にとっての海外生活はどう感じるでしょうか?

子供と一緒に海外移住したことがある方、お話聞きたいです!もしくは、自分が子供の頃、家族で海外住んでた方など

すごい漠然と、海外に家族で住んで、子供の視野や可能性を広げたいなーとか、なんとなく海外に憧れがあります、、子供からしたから、親に付き合わされてしんどいとか思いますかね😓

コメント

はじめてのママリ

アイルランドに8年間いました〜
人種差別やばかったです😂
白夜で昼が短いからか、陰気な感じでイギリスもですけどあんまりいい思い出ないです😭
おかげで私の英語も訛ってるし、イギリス遊びに行った時アイルランド訛りをめちゃくちゃバカにされましたw
ヨーロッパは旅行で行くくらいがちょうどいいかな、、、でもスペインは何回か夏のバカンスで行きましたが、明るくて雰囲気好きでした!
私が子供と移住するならオーストラリアとかニュージーランドの南半球憧れますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人種差別、、あるんですね😭自分にされるのも悲しくなるし、子供にもあると余計悲しくなりますね😭

南半球の国、調べてみます✨ありがとうございました😆

• 6月28日