※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

海に行く際の子供の服装や持ち物について教えてください。ライフジャケットやアームリングを着用しますか?テントは必要でしょうか?他に持っていくべき便利なものがあれば教えてください。

4歳くらいのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、海に行く時はどのような格好をさせてますか?
ライフジャケットや写真のようなアームリングなど着せてますか?

去年海に行った際は、短時間、砂浜遊びがメインだったので水着だけで遊んだのですが、今年は海に一緒に入りたいなと思いまして😊

また、テントはあった方がいいでしょうか?
他にもこれがあったら便利だよ!など、持ち物なども教えていただきたいです😌

コメント

てんむす

写真載せ忘れてました💦

去年4歳なりたてで海行った時は普通の子供用の浮き輪だけでした!
アームリングは逆に危ない気がします🤔
水上アスレチックみたいので遊ぶ時は施設の決まりでライフジャケット着せましたが遊泳の時は浮き輪のみです!

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます😊❤️
    すごい✨浮き輪のみで泳いだのですね🌟
    アームリングは危ないのですね!
    どういった理由ででしょうか?🤔

• 6月28日

退会ユーザー

バランス取りにくいと思います!波あるし浮き輪でしっかり体ごと浮かしてあげた方が安全かなと思います!

• 6月28日
  • てんむす

てんむす

なるほど!確かにそうかもしれないですね🤔
    度々お返事いただきありがとうございました😊❤️

• 6月28日