※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠での下腹部痛について相談です。帝王切開の傷跡が痛み、里帰り出産のため病院に行けず悩んでいます。経験者の方、アドバイスをお願いします。

帝王切開後の妊娠での下腹部痛について

現在、第2子を妊娠中で21週4日です。
お腹の張りは結構あったのですがここ1.2週間程
帝王切開の傷跡が痛みます、、
痛みは子宮の下側で内側が痛みます
妊娠する前も腹筋が突っ張る感じがあったのですが
帝王切開された方こういった症状になりましたか?

病院に掛かろうかとも思ったのですが
里帰り出産の予定で転院する為に前回の検診の際に
紹介状を書いてもらってしまっている状態で
里帰り先の病院にもまだかかっていなく
次回の検診は2週間後なので宙ぶらりんに
なってしまっていてどうしようという感じです💦

帝王切開経験された方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

2人とも帝王切開で産みました!やっぱり子宮が大きくなるにつれ傷は痛かったです、、
ままさんと同じような感じでした😥
めっちゃ痛いわけでもなく突っ張ってるなあって感じはありました!

  • まま

    まま

    やっぱり傷口が伸びて傷んでるんですね🥲🥲今朝は痛くて目が覚めたので産むまで続くと思うと恐ろしい。。笑

    • 6月28日
deleted user

同じです!
突っ張りますし、今引っ張られてるからかめちゃくちゃ痒いです😂

  • まま

    まま

    やっぱりみなさん経験なさるんですね🥹わー!痒いのは辛いですね💦💦お大事にしてくださいm(_ _)m

    • 6月28日