※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

首を持ち上げる練習は生後一ヶ月から始めるべきか、二人目の時にやらなかったことで保健師に怒られたので、今回やろうと思っているが、いつから始めればいいかわからない。

うつ伏せにして首を持ち上げる練習?は、生後一ヶ月くらいからはじめたらいいのでしょうか??二人目のくせに一人目の時やらなくて保健師さんにかなり怒られたので
今回はやろうと思うけどいつからやればいいのか、わからなくて😑

コメント

tamiko

え!怒られるんですか💦
1人目も2人目もしてないです🥲
友達の子は2ヶ月くらいからしてるとかは聞きましたが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市の保健師さんがきっと異常なんですよね💦
    一人目の時、やらないから首がすわらないんだとか散々怒られたんですよ😑でも、結局そのうち座りますもんね☺

ありがとうございます☺
    2ヶ月くらいから時々たまーにやってみようと思います!

• 6月28日
  • tamiko

tamiko

えー!😰それは異常ですね💦
    座ります!!大丈夫です😂
    私もそういえばって感じで3ヶ月なる前にしてみたら勝手に頭上がってました笑
    たまーにするくらいでいいと思います😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

そんな練習させたことないし、聞いたこともないです😅

きなこ

うつ伏せも寝返りもお座りも、成長するにつれ必ず出来るから練習は必要ないって子育てのプロの方が言ってましたよ!
うちは3人ともしてませんが長男は早くて、次男はゆっくりでしたが助けなんてもちゃんと出来ました☺️
何となく首座ってない子が必死になって苦しそうにしてる姿が見れなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺
    そうなんですね!!
    私もあのひっくり返すの苦手で
    それも頭あげられなくて唸ってるの
    見てるの辛かったので
    他の練習も一人目の時、保健師さんにガミガミ言われながらに結局全然してこなかったので

安心しました☺
    教えてもらえてよかったです!

• 6月28日
まー

3ヶ月になってからやりました😅もっと早くやればよかったかなーとも思いましたが、結果できるようになったのでまあよかったかという感じです。