※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで解熱し、飲食に問題なし。保育園休み中。明日から行って大丈夫でしょうか?

ヘルパンギーナって一晩で治りますか?😭
月曜日の朝に発熱して小児科受診、ヘルパンギーナでした。
火曜日の朝には解熱して完全復活。
喉の痛みの訴えもなく、飲食は問題なし。
あまりにも回復が早すぎて心配なので、念のため今日は保育園休みにしています…
明日から保育園行って大丈夫だと思いますか?😣

コメント

ママ

うちは発熱してから翌日朝には平熱に戻っていたので、その日は一応休んで次の日から行きましたよ😀
小児科の先生にも、熱が下がれば保育園行っていいって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも熱下がれば登園OKと言われたのですが、1日で治るのか不安になってしまって😅

• 6月28日
momo

発熱して一日で解熱したあとに
水疱できました💦
食事が出来なかったので
3日くらい休んだ気がします🤔

休む連絡のときにヘルパンギーナなの伝えたら
熱が下がって食事もとれたらOKでした(*^^*)

すごい早いですね!!水疱できた時可哀想だったので
出来ないならその方が良いです😭😭
私なら、一応電話して聞いてみるかもです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは発熱した時には水疱あったみたいで、まだ水疱はあるんですが、お構いなしなようです😅
    肝が据わってて、なんでもOK気にしないタイプです😂

• 6月28日
コアラ

ヘルパンギーナでは無かったですが、喉風邪で病院行った時に聞いたら
「今流行ってるヘルパンギーナも手足口病も夏風邪の一種だから、解熱したら幼稚園行っていいよ」と言ってました!
うちは40度が2日続いて高熱疲れがあったので、平熱戻って3日目から登園しました🙆‍♀️

幼稚園のお友達はヘルパンギーナで喉が痛くてご飯がほぼ食べれない状態だったみたいですが、どこにいても食べれないのは一緒だから園に行かせてると言ってました!
給食の量減らしてもらってたみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園が結構厳しいのと、あまりうちの子は良く思ってもらえないようで、子は元気なのに在宅仕事でも自宅で見てくださいと言われるんです😢
    なので完璧に治らないと預かってもらえなくて😢
    元気すぎて困ってるし預けたいのは山々だけど、預けにくいと言いますか😇

• 6月28日
  • コアラ

コアラ

そうなんですね…!😭😭
    子によって対応変えるなんてひどいですね😭😭

正直、対症療法しかないので本人次第ですよね…💦
    風邪自体、本人が治っても2週間はうつす可能性があるらしいので、そこも含めてなのかとか考え出すと完璧ってどこからが完璧なのか迷いませんか?😵

うちは咳が止まらないとか頻度が多い、痰絡みすぎて嗚咽起こしちゃうとか、お腹が緩いとか、そういうのは"本人のために"休ませますが、本人がやっていけるような体調であれば園に連れていっちゃいます😵‍💫

• 6月28日