※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
住まい

新築の戸建てに住むのですが、自分達でできることで最初にやっておいた…

新築の戸建てに住むのですが、自分達でできることで最初にやっておいた方がいいことありますか?

お風呂の防カビ燻煙剤はやろうと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

バルサン!
マステ!ですね!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!
    バルサンもやります!!!
    マステは具体的にどこに貼ってますか?🥺

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水周り全般がオススメします!
    キッチンや洗面所やお風呂のドアや湯船などのカビが生えそうな部分などです!
    後はトイレの便器と床の隙間にテープを貼ると掃除がしやすいと思います!

• 6月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

壁との繋ぎ目の部分ですかね??
    トイレもやった方がいいといいますよね🥹!
    頑張ります💪🏻

• 6月28日
ゆり

Gの通り道を徹底的に潰すことです。
外から虫が入ってこれる通り道があると、新築でも奴は出ることもあるそうです😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!
    Gだけは絶対に侵入してほしくないので徹底的にやります、😭

• 6月28日
  • ゆり

ゆり

せっかくの新築なのにGは絶対に嫌ですよね😭
    頑張ってください!
    新築おめでとうございます😊🩷

• 6月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😊✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

新築戸建て住んで2年です🙆✨
玄関にもマステやるといいですよ!ほこりや砂で汚れますが、マステ貼り替えるだけでいいので。
あと小さな子いるなら、トイレの便座下におしっこ垂れて汚れるのでマステ貼ってくださーい!
G大嫌いでたくさん対策してましたが、昨夏もうヤツがキッチンで出ました😥
網戸にしてて侵入してきたっぽいです。
とりあえずバルサンとかアースレッドもやるけど、屋外用コンバットとかも窓や室外機に設置ですね!!

ママリ

インスタに、入居前にやることリストというのがアイテムやどこをやるかなど写真付きで分かりやすく載っていますよ!
私も注文住宅建てるのに見る専門でアカウント作ってみています🙆‍♀️✨

まーみ

新築じゃなくリフォームなんですが、去年Gが出たのが辛すぎて…😇
旦那が建築関係なので室外機や出入口などGの入り込む隙間を全て埋めてからは1度も出てません!
あと、ゴキブリムエンダーなどシュッとするタイプのものは新築関係なくオススメだと思います!