※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の専業主婦ですが、毎日買い物に行っています。上の子を保育園に送った後、ついついショッピングセンターやコンビニに寄ってしまい、無駄な物を買ってしまいます。お金の減りが早いです。

現在育休中、専業主婦の方に質問です。
買い物って毎日してますか?

うちは育休中なんですが、上の子を車で保育園に送った後そのまま家に帰るのもあれなのでついついショッピングセンターやコンビニに寄ってしまい無駄な物を買ってしまいます…ほぼ毎日なのでお金の減りが早い笑

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中です!うちは1歳児1人ですが、支援センター連れていったり、何かとちょっと出るとスーパーなど寄ってしまいます😅
同じく無駄なもの買ってしまうので完全に浪費です🥲

ことり

退職したばかりの専業主婦です。
うちは生協で一週間分買ってスーパーはあまり行かないようにしてます。
いつも無駄なものを買うからです笑
子供が産まれても、図書館や公園に行ってそのあとはすぐ帰るようにしようかと思ってます( ´-`)

ままり

新鮮な食材で料理したいので幼稚園に送った後そのままスーパーに買い物行ってます☺️
本当は週末似まとめて買い物とかの方が節約にはなるんだろうなとは思いますが😂

ママリ

下の子の育休中です!
土日に旦那が車使わないのでそのときに買い物します。
平日は水木あたりで食材なくなるので買い足してますが、車がないので自分の持てる分だけ…
保育園の送り迎えも下の子抱っこして徒歩なのでなかなかそのまま買い物に行こうと思えず…

ママリ

育休中で、上の子が幼稚園行ってます!
上の子がいないうちに買い物しないと、1人連れてでも大変な買い物が2人もいると買い物にならないので、送ってから買い物しちゃいますが、余計なもの買わないです!
買うものメモして、それ以外は買わないです😊
コンビニとかで欲のまま買い物して痛い目に遭ってるので(お金があっても足りない笑)気を付けてます😭