※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
社印
ココロ・悩み

夫とのスキンシップ不足に悩む女性。夫の態度に不満を感じ、コミュニケーションに困惑。夫の行動に疑問を持ち、関係に疲れを感じている。

誰にも言えないような内容なので、ここで吐き出させてください。。

昨晩息子が早く寝たので旦那と久々に一緒にお風呂に入りました。
最近はスキンシップ不足で仲良しももう何ヵ月もしていなかったので、そこで1度私から誘いました。
すると旦那から「歯磨きしてないからダメだよー」と断られました。
なのに、お風呂上がりに「結局嫁ちゃんしてくれなかった」と言われ、「断ったのそっちじゃん」と返すと、「ちゅーしてこようとしたから、ちゅーはダメって言っただけなのに」と。。
それから「またエッチしようね」と言われましたが、心のなかでは『え、今日はもうしないの?』という感じでした…
それから洗い物等の用事を済まし、2人でダラダラと過ごしている時にまたこちらから誘いました。
で、「歯磨きしてくる」と歯磨きをしに行ったのですが、終わって帰ってきたら「じゃぁ寝る?」と。。。
こっちが「え?」て感じで言葉に詰まっていると「どうしたん?言ってごらん?」とにやにやしながら聞かれ…
2回もこっちから誘ってるのにわざわざ口頭で確認する必要ありますか?
正直テンションも下がったし「やりたくないなら良いよ、洗濯物干して寝よう」と言うと「もー!言わんと分からんでしょ!」と…いや、分かるだろ。
それから洗濯物干して、最後のチャンスかなーと思ってリビングでくつろいでいたら、1人でさっさと寝室へ行ってしまいました。。
いつもなら必ず「寝よっかー」と確認して2人で布団に入ります。
本当にガッカリです。やりたくない気分ならそう言って断ってくれれば私もすんなり諦められます。
でも、久々のゆっくりとした時間だったのに。。まだまだ毎日のように夜泣きしたりするから本当に貴重な時間だったんです。。。
それと、どうしても「本当は自分もしたかったのに嫁ちゃんのせいでできなかった」という構図にしたがる旦那に本当に腹が立って仕方ありません。
いつも自分が悪くないように立ち回ったり、わざと私を怒らせて被害者側にまわって、周りに「また嫁に怒られた」など言っているようです。
色々なことが重なり、もう旦那にうんざりしてきました。
これから旦那が起きてきますが優しくできる気がしません。。顔も見たくない。
皆さんどう思われますか?
昨日なぜ先に寝たのか、とかこっちから聞いたらまた雰囲気悪くするだけでしょうか。。でも一言言ってやらずにはいられません。

コメント

のあ♡れいらmam

分かります分かります!
子供が小さいうちの夫婦2人の夜は貴重ですよね!
うちの子はなかなか寝ないのでホントに貴重🙌
私は旦那に、こーやってレスになってくんだろーねって笑顔で言ったら焦ってました(笑)
旦那さんも社印さんに言わせたかったのかな?ちょっと子供みたいって思ってしまいました😅

シャチ🐋

わぁ…それは腹立ちますね。
文章を読んでて何となく…旦那さんは社印さんからグイグイ攻めて欲しかったのかな?と感じます。
歯磨きしてからしか無理→どうして…?いいじゃない♡と無理やりチューする。とか、、
寝る?→は??エッチしよって言ったでしょ!って押し倒す等。。
ただ、、めんどくせー奴だなΣ(´□`;)ってなりますよね!!
私なら朝は仕事もあるし今日の夜に、昨日みたいな貴重な時間を貴重に思ってくれないならこの先タイミングなくなってエッチしない関係になりそうで寂しいわ。って話出して、話し合いのきっかけを作り、がっつり話し合うと思います。デリケートな話だからこそ、すれ違いがあると溝が深まっていって、レスになってしまう気がします。わたしも旦那とイチャイチャしたくて誘ったら、えー…眠たいって言われた日にゃぁ〜…
お前、自分がやりたいときは私が寝てても無理やりしてくるくせに自分がやりたくない時は断るんだ。自分勝手。わたしは性欲処理機かよ꒰╬•᷅д•᷄╬꒱って本当に腹立って泣けてきて…そんな時がありました。今は妊娠中なので全くそういうのはないですが、また産後勃発しそうな気はします。。好きだからこその苛立ちもありますよね!夫婦で納得いく結果になりますよう、願っています☆

のまりん

言わせたがるよねぇ…男って…
嬉しかったんだね~♡
でも、そんなに誘えんわーって感じだよねぇ(●´ω`●)

あたしも、ぷんぷんすると思う。
ここは、ひとつ昼あたりに、メールでしてくれなくて寂しかったといれておくと、夜にはバカにみたいにくっついてきますよ、

♪♪ママン♪♪

なんかわかります〜(ーー;)
男性側の天つくようなプライドの為に嫁を貶めないで!と思いますよね(/_;)💦
なーんで素直にしようといえないのか…私なら挨拶だけしてしばらくは無視しますよー(._.)

ゆぅ

分かりますー!
私だったら二度と自分から誘うもんか!💢って、意固地になってしまいそうです(T^T)
何回も言わせたいって、なんなんでしょうね!
こっちは醜態晒してる気分になってイヤになりますよね(T^T)
女に恥かかせるなって感じです!

私ものまりんさんの意見に賛成です(*´∀`)
直接言って社印さんが嫌な気持ちになる不安があるなら、寂しかったって、メールするの良いと思います(^^)

まるお。

なんか…仲良しする気がなくなっちゃう気持ちがわかりました⤵︎
なんでもったいぶるような反応なんでしょ⤵︎
私なら、もう一回言ってほしいならチュウして♡とか言ってそのまま抱きついて仲良し始めるかな…

ちょす子

いつもは旦那さんがグイグイ来る感じなんですか?(❛ᴗ❛人)✧たまたま今回が旦那さんに振り回された感じでしょうか?

逆パターンを旦那さんにしてみたらいかがでしょうか?旦那さんを振り回してみる...ちょっと手荒かもしれませんが、振り回される側の気持ちも分かるかもしれないですね〜(*ノε`)σ

あいば

社印さんは、旦那さんはほんとはしたくないけど自分のせいなのは嫌なので社印さんのせいでできなかった、という風にしたがってると思ってるということでしょうか??文章だけ読むと、旦那さんは社印さんに言わせたくて焦らせてたのかな?と思いましたが…
でもどちらにせよ、断られるってほんとに傷つきますよね…こんなに悲しいんだよ!もうしたくなくなる!と訴えてみたらどうでしょうか??

♡くれちん♡

いい様に取れば➡身体を気遣う。試した?意地悪さを出してみた?って、可愛らしく捉えるのも出来ますが。

悪い様に取れば➡我が儘。S?
意味不明な行動と言動…。

幸いウチの旦那は、嫁に恥をかかせるとかは、ないです。
勿論私自身も、旦那を立てる。は、必ずしています。
今の9ヶ月に入りましたが、変わらず一緒にお風呂は入って、ずっとベッタリしてます。
仲よしは、限界が…ありますが、スキンシップ、御手伝いはしてます。
大好きすぎる旦那ちゃんw
朝いってきますのチューはします。
帰ってきたときは…したりしなかったりですがw

私の方が歯磨き気にしちゃいます…朝とかは、特に。
でも、旦那は全く。
私が、『ウチは、こんな身体だし…何もかもキモイし…パパに悪い。綺麗になりたい…』って、言うと、旦那は『気にしすぎ。考えすぎ。好き♡』っとw
やはり、相手を思いやっているならちゃんと、言葉に出して言えるんだと思います。

社印さんの、旦那様の真意が分かりませんが…ただ、今のままでは、社印さんが疲れきって家庭が成り立たなくなってくるかもしれませんねΣ(-∀-;)

チューがダメ?なんで?って…思いましたが…。

話し合いができたら一番ですが…

cat'sloveまめちゃん

ちょっとムカつきますね💦
でも、したくなかったのではなくて、あなたにしたいな❤と何度も言われたかっんだと思いますよ(*^^*)
きっと、Sっ気の強い旦那さんなんじゃないでしょうか?

甘えながら、もう分かってるくせにぃ~❤みたいな感じで言われたかっのかなぁ??

ちょっと面倒臭いですが💦

社印

皆様こんなただの愚痴のような内容にわざわざ有り難う御座います!!
まとめての返信で失礼しますm(__)m

結局あのあと旦那が起きて開口一番「昨日はごめん」と言ってきたので話し合いになりました。
何に対しての謝罪なのか聞くと「先に寝ちゃったから」。
寝ちゃったって事故みたい言いかただけど、寝ようと思って寝たんだよね?、と追及すると、今度は「やれなくてごめん」と。。
別にやれなかったことに対して怒ってるわけじゃなく、ハッキリと断るでもなく、期待させといて結局うやむやにされて先に寝たことに怒ってるんだけど。ということを説明すると「誘ってきてるということに気が付かなかった」と。。
呆れて物も言えないとはまさにこの事ですね…分かってないはずもないですし、だったら何故「やれなくてごめん」と言ってきたのか。私がやろうとしてたことは分かってたから謝ってきたんだよね?と…
実はいつもこんな感じなんです…保身のために嘘をついて、自分は悪くない、という方向にもっていくんです。
ですが今回は一旦「誘ってきてるということに気が付かなかった」ということは信じてあげて、、だとしたらこれからもあぁゆう誘いかたしかできないし、それに気付かれないのは辛いから貴方から誘われるのを待つことにする。と言うと「なにそれ、意味分からん」と何故か逆ギレ。。何が分からないの、と聞くと黙りこむ。。。
(これは私の推測ですが…これからは定期的に自分から誘わなくちゃいけなくなった、ということがめんどくさいから焦ったんだと思います(笑)旦那もきっともう私には性欲が沸かないのだと思います(^^;)
ムカついたので何回も「何が?何が?」と言いまくったらモゴモゴと「これからは誘われたって分かるし…」と。。
結局「これからも私から誘うこともあるだろうけど、嫌なときはハッキリ断れ。ただし今回の件で私も傷付いたので、私から誘うことは当分はないだろう」と言っておきました。。
結局旦那の本音は聞けずじまいでモヤモヤが残りましたが、ハッキリ話し合えて良かったと思います(^^;
それと今になって思ったのは…皆様の推測とは逆にうちの旦那はMで。。
私はもともとSだったのですが、産後すっかり丸くなって(笑)
そういうガツガツいく性欲もなければ、産後崩れた体型なんかを見て自信もなくなっているので、、でも、このイライラを原動力にたまにはイジメてみようかな、なんて思いました(笑)

グッドアンサーはそんな旦那のMっ気を見事に見破ったきなこちゃんさんへ(笑)

ここに吐き出して少しスッキリしました!!
皆様有り難う御座いましたm(__)m