※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てママ向けの転職サイトをお探しですか?おすすめのサイトやエージェントはありますか?

おすすめの転職サイト教えてください。

27歳、子供1人育てています。
子供が1歳すぎたら正社員で働こうと考えており、
就職活動を始めようと思っています。

経歴は新卒で正社員歴2年半、パート歴1年です。
結婚、妊娠により退職しました。

前職のスキルを活かすことは考えておらず、
新しい職種にチャレンジしたいと思っています。

そこで、みなさんのおすすめや、内定がでた転職サイト、エージェントはありますでしょうか?

子育てママ向けのサイトや女性向けのものがありますが、
やはり、他のところとは違うものなんですか?
そういったママ向けに特化したサイトを使う方がいいとか、あまり関係なかったとか、アドバイスでもいいのでいただきたいです🙇‍♀️

コメント

みさ

私はインディードで今働いている職場を見つけました!
合格はしましたが、私がいる部署が私しか結婚していなく、他は独身、もしくは子育てが終わった世代なので結婚していて小さい子供がいるのが私しかいないので、熱などで休むと理解してもらえず、辛いです🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    周りの理解がないと子育てしている身は辛いですよね、、

産休育休実績とかも確認するようにしておきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

転職活動と自身のキャリアについてきちんと考えられていたらまだ20代なので採用されやすいかと思います。

まま向けの〜ってのもいいですが、キャリアチェンジなら未経験採用豊富なサイトを使った方が内定が多く取れるかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代のほうが未経験にチャレンジしやすいかと思い、パートではなく正社員を目指しており、そのように言っていただけて、励みになります🙇‍♀️

未経験採用豊富なサイトを探してみます。ありがとうございます✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!30代になると一気に下がります😓
    エージェント使うなら大丈夫だとは思いますが、結婚妊娠だけは理由にはあげないでください😂。採用側からすると困ると言うかマイナスな印象しかないです。なんで、結婚したら働けないのか妊娠したら働けないのかなど誰もが納得できる理由にした方が採用されやすいです☺️💡

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、アドバイスありがとうございます😭

結婚、妊娠で退職したのは、旦那と当時遠距離で、結婚時に私が旦那側に引っ越した為ということと、妊娠した際、旦那が転勤になったため退職した経緯があります💧(今は旦那が転職し、転勤族ではなくなったため引っ越しの可能性はなくなりました)

なので、やむを得ない事情と自分としては捉えているので、納得させられるかなと思うのですが、甘いですかね😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならあまり突っ込んでくる方はいないかなあと思います!

簡潔にまとめて伝えられると印象いいです☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後、面接時に簡潔に話せるよう考えておきます。
    アドバイスたくさんありがとうございました🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

最近登録したところです。ネットで転職サイトと調べると、年齢などを入れて、自分に合ったサイトが出てきましたよ☺️スカウト機能があるサイトだとマッチングしやすいと思います。
お子様がお熱出したりした時はママリさんがお迎えになりますか?その場合だと、そういった状況に理解がある企業を探したほうがよいと思います。女性向けのサイトは、残業なしや在宅可能の企業が豊富です⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカウト機能、やはりマッチしやすいんですね!参考にします。

うちは私がメインで送り迎えや緊急時の対応をする予定なので、育児に理解のあるところを探すようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日