※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の食事が同じ献立になりがち。働くママさんから晩ご飯の工夫を教えて欲しい。食事のバリエーションを増やす方法を知りたい。

1歳3ヶ月の娘のご飯が毎週同じ様な献立になる事について。
復職して時短勤務で4月から働いてるのですが、保育園から帰ってから娘のご飯を作るのがうまくできず、週末に作り置きで冷凍しています。
それをチンして出すのが基本です。
最近野菜も嫌がりがちなので、ハンバーグやカレーなどみじん切りにして入れれて冷凍できるものを良く作ります。
そうすると2、3日後は同じメニューを食べる事になります🥹
野菜を入れた汁物だけはすぐに出来るので、朝のうちに作って、夜温めるとしてるのですが汁物の野菜は食べないことも多いです😂

レパートリーが少なく次の週も同じ様な作り置きを作るのですが、やはり色々なメニューを食べさせるようもっと工夫するべきなのでしょうか?🤔
働いてるママさん達、どんな感じで晩御飯を食べさせてますか?
参考に教えて下さい🙇✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした😊
今でこそ大人と同じものを食べられるのでレパートリー増えましたが、2歳くらいまでは週末に作り置きした数種類を順番に食べてました😂
給食で色んな食材食べてるのであまり気にしてませんでした😀

• ぴよママ

ぴよママ

コメントありがとうございます!
    同じ感じと聞いて安心しました🥹✨
    たしかに保育園でよっぽどバランスのしっかりした色んなご飯食べてますもんね!
    納得しました🙇

• 6月30日
はるママ

まさしく、同じです🙄保育園のお迎えがバタバタなので、朝にご飯のスイッチ押して、冷凍の作り置きと炊きたてご飯出してます、土日が仕事休みなので、離乳食ストック作ったり、普段の晩御飯も食べれるものは、とりわけしたり、多めに作ったのを薄めて冷凍したりって感じです🙄
カレーの王子様とかベビーフード、混ぜご飯のもととかフル活用です🙄ちなみに今日は大人はコンビニ弁当だったので、味噌汁をとりわけ薄めて、冷凍しました(笑)🤣あっとゆーまにストック無くなるから、大変です🙄

• ぴよママ

ぴよママ

同じとのことでなんだか嬉しいです🥹✨
    現在年も近いお子さんを育ててらっしゃるのですね✨
    そうですよね、ほんとあっという間になくなるので土日で作るのも、土日は休みたいけど、、と大変ですよね😭
    色々参考になります!
    お互いに頑張りましょう!

• 6月30日
  • はるママ

はるママ

保育園の休みの昼ご飯はほとんど冷凍です🙄一人で食べれるようになるまでは、なかなか大変ですよねー😮グットアンサーありがとうございます🙆

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もまさにそんな感じでした!
朝と夜は1週間ほぼ固定な感じで、ごくたまに疲れた時にベビーフードかませたり…って感じでやってました。
保育園でいろいろ食べてくれるからいいかなと😅

• ぴよママ

ぴよママ

コメントありがとうございます!
    同じ感じとのことで安心しました🥹✨
    ベビーフード確かにたまに使ったりしたら良いですよね🤔✨
    それもやってみます🙇

• 6月30日