※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

4人目の妊娠中で初めてつわりに悩んでいます。いつまで続くか不安でいっぱいです。

子ども産む毎にツワリが酷くなった方いますか?もしくは、上の子の時はツワリがなかったのに、下の子でツワリ出てきた方。

4人目妊娠中です。上の子2人の時はツワリ全然なくて、本当に妊娠してるのか心配になるくらい何もありませんでした。3人目の時は少し気持ち悪いなぁくらいで、あまり気にするほどではなく、ただキムチとか食べれなくなるものはありました。

4人目妊娠中の現在、常に気持ち悪くて、食べ物のこと考えると気持ち悪いです。吐くほどではないですが…ただお腹は空くので、その時食べれるものを食べてるかんじです。

4人目にして初めてのツワリを経験して戸惑っています💦いつまで続くのか…経験したことなくて不安でいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ

私も4人目妊娠中です!
産むたびにつわりが酷くなるというか、子どもによって全然違いました😅
1番上は歯磨きの時だけ吐く、2番目は特に覚えてないのでそんなにつわりなかった、3番目は短期間かなり酷く食べれず1週間で5kg減、4番目は重症ではないものの、ずーっと気持ち悪い、食べれるけどムカムカ、ゲップづわりや胃痛がある。
こんな感じです😂
同じ母のお腹にいるのに、子どもによってみんなつわりも妊娠経過も違って面白いですよね🤣

♡♡♡

私も上の子2人は全然軽い方でした😌🎀3人目、4人目は悪阻が酷く人によると思いますすが性別で悪阻の重さ違うな~って私は思ってます🥺🫧