※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

40度の熱が2日続き、半年の子供がいつもと違う症状を示しています。以前同様の症状で肺炎になった経験もあり、病院受診を迷っています。


発熱(40度)から2日目で総合病院の受診は早いですか?

半年の子が昨日から40度の熱がでています。
昨日小児科を受診しましたが、発熱からすぐの受診のためPCR検査しかできないと言われ、結果陰性でした。

先生は4日熱が続いたら再度受診と言われましたが、
以前同じ様な症状で4日待ち肺炎になっていて入院になりました。

ミルクもいつもの半分量
寝れてない
おしっこがいつもより少ない気がする
わからないけどいつもと違う気がする
退院から1週間しか経っていない

の理由で今日総合病院に行こうか迷っています。

コメント

ままりん

ママの直感を信じていって良いと思います!

むな

総合病院に直接行けるのであれば行っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

早くないと思いますよー!
入院した病院と同じ総合病院受診ですか?
それなら余計心置きなく受診していいと思います!
何かあってからでは遅いし!
私は総合病院の看護師ですが、安心して帰って行く家族見てるとこちらもホッとします💁🏻‍♀️

年子・双子兄妹の母

ママさんの直感、大体当たるので心配なら、行っていいと思いますよ👍