※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
we
家族・旦那

お義母さんが元カノの名前を呼び間違えることに困っています。家族や知り合いから未練があるのではと言われ、不安に感じています。旦那の様子も気になり、どうしたらいいかわかりません。

【お義母さんが元カノの名前を呼び間違えることについて】

お義母さんから未だに元カノの名前と呼び間違えられます笑
知らないふりしてるんですけどもうそろそろきついです。。
お義母さん自体すごくいい人で本当に良くしてくれるんです。
でも、、
私の名前がレイなんですが、元カノがヒマワリって名前でそんな間違えるような名前でもない気がするんです。

旦那の知り合いからも酔っ払うと元カノの話題よく出すらしくいまだに未練はあるんじゃないかと言われました。。

そんな状態で家族でいるのも辛いですし旦那が未だに元カノのこと未練あるのか、って思うと私が縛ってる気がしてどうしていいかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ、めっちゃ無理です!
私元カノとかいう存在まじで無理なのでそんなことされたら義実家行きません💧
男は元カノにいつまでも未練がましいというか、美化してるしまだ俺のこと好きだろー!って思ってると思います😅
元カノからしたら、キモイだけなんですけどね…

• we

we

私もすごく無理なんですけどもう顔が似てるのかなんなのかしょうがないんですかね、、

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

名前間違えられたら気分悪いので
はっきり言いますかね😥
元カノの名前でなくても
失礼ですよね!!

• we

we

ほんとそうなんです、私も未婚シングルで結婚してることもあり負い目を感じて中々言えなくて😭

• 6月28日
みー

名前が似ているなら、、、と思いましたが、ヒマワリとレイは全然似ていないですよね😅
服に大きく名札📛でもつけとこうか?と。
2歳のお子さんがいらっしゃるので、元彼女のことはそれ以前の出来事ですよね。
義母は何歳なんですか?
いい加減間違えないでほしいですね。

• we

we

私が未婚シングルで出会ったのでまだ一年経つくらいなんです(・・;)
    でも元カノは21年でお別れになってます😂

• 6月28日
  • みー

みー

そうなんですね。
    名前を間違えられたときは毎回、訂正してはダメでしょうか?
    そこにご主人はいますか?
    間違えられたときにご主人が違うよ。と言ってくれたらいいのですが😓

• 6月28日
  • we

we

旦那いないんです😭
    未練あるとしかもう考えられないので離婚するべきか悩んでしまいます😂こんなくだらないことで離婚なんてって思うかもだけど😭

• 6月28日
  • みー

みー

離婚は小さいことの積み重ねかあると思います。
    モヤモヤしますね😵

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

間違えられた瞬間に私の名前はレイですよ。
元カノと次間違えたら子供がヒマワリって誰?とか聞いてくるかも知れないし
私も気分悪いので会うのは控えましょうっていいます。

旦那には親子揃ってそんなに元カノがいいなら子供達の養育費一括で準備してくれたら別れてやるから準備しておいてね。と宣言します。

• we

we

ほんとそれ言いたいです😭

ヒマワリのインパクトが相当でかいんだと思います笑笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

名前の呼び間違えきついですね、、
レイとヒマワリって間違えようないと思うんですが、わざとではないんですか?😇
でも良い義母さんなんですもんね、、謎すぎます。

旦那さんの未練についてはそこまで深刻に捉えなくても大丈夫だと思いますよ!!
過去の人って美化されますし、飲みの席でのネタというか思い出話してるだけなんじゃないかなあと😌
未練があるならみみこさんと結婚されてないと思うので自信持っていいと個人的には思いました!

みー

私も結婚当初、義両親が私に声かける時、元嫁の名前と間違えられました😅 しかも旦那は元嫁と別れて10年も立つのに、さすがに「こいつら普通にあり得ない😇」って思って、旦那に注意してもらいました😇👊 
しかも元嫁に裏切り行為されて別れているのに😇 元嫁との結婚式の写真を義実家の出入口に当時置いてたり😇👊 本当に無神経、配慮もない、言っていいことも悪いことも分からない😇 
名前を間違えるほど元嫁が良かったのなら、面倒見てもらえよ?😎って未だに根に持って思っています😂 私も当時、義母の事は、そこまで悪い人とは思いませんでしたが、後々、非常識、無神経さを存分に発揮してきました😂 普通は···普通の人は絶対元カノ、元嫁の名前は言っていけないと認識するので言いませんからね😂