※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらくて、吐き気がひどくて心配。薬でつわりを抑えたいけど赤ちゃんへの影響も気になる。

初マタです。
つわりがこんなにつらいものだとは思いませんでした。
私自身、妊娠前から嘔吐するのもされるのも怖いのですが、最近はもう吐き気を超えて嗚咽になっています。
絶対吐きたくないです…。でもその方がスッキリするんですかね…。
気持ち悪くない時間も徐々に減ってきています。
もしつわりを抑える薬があったら飲みたいと思っているのですが、赤ちゃんの影響も気になります。

コメント

ママリ

2人産んで2人とも入院レベルのつわりでした😇
私も元々嘔吐恐怖症で気持ち悪いより吐きたくない気持ちの方が大きかったですが、吐いてばっかりの毎日でした🥲(安定期頃落ち着きました)
私の産院は吐き気止め貰えましたよ!産婦人科で処方してもらえたので特に影響はないと思いますし、2人とも順調に大きくなって3歳と1歳です👦🏻👶🏻

  • ささみ

    ささみ

    やっぱり吐いちゃうんですね…
    でも安定期頃落ち着いたなら、そこまで頑張ろうって希望持てます!!
    次の検診でお話ししてみます!
    ありがとうございました🥹

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も初マタで悪阻舐めてました( ;꒳​; )
めちゃくちゃ辛いですよね、お気持ちわかります🥺
吐けるなら吐いた方が吐いた直後はスッキリするそうです!
私は吐けない吐き悪阻で同じく嘔吐きまくりで毎日泣いてました笑
24時間常に気持ち悪いし吐き気止まらないし寝てても起きててもなにしてても気持ち悪いですよね😩
ビタミンB6は飲んでますか?
悪阻が軽減される効果があるらしいです!
私もずっと飲んでました!
効いてるのかは不明でしたが、飲んでなかったらもっと気持ち悪かったのかな?って思います笑
産院でプリンペラン処方されて飲みましたが赤ちゃんには影響なく今も元気に順調に育ってくれてますよ👶
1度相談されてみて下さい。

  • ささみ

    ささみ

    本当私もつわり舐めてました🥲
    気持ち悪くて目覚めることってあるんだなーってびっくりしてます笑
    B6は知らなかったです!!!
    情報感謝します😭
    プリンペランは吐き気止めですかね?
    ドクターに相談してみます!!
    ありがとうございます✨

    • 6月28日
amy_🔰

妊娠おめでとうございます!

嘔吐恐怖症です。
本当吐くことが恐怖で、吐きそうになると心臓がバクバクしてパニックになり息ができなくなります。
嗚咽だけでもしばらく動けなくなり泣いてました😢

吐くのは本当に怖いけど、逃避するのではなく、いつ吐けてもいいように自分のそばに洗面器やエチケット袋を必ず置いてました。
それで「いつ吐いても大丈夫!怖くない怖くない!」と言い聞かせ、気持ちを落ち着かせてました。

結局嗚咽はありましたが、吐かずに終わりました。
空腹の時に気持ち悪くなるタイプだったので、出てこなかった感じでした。
(吐いてないのに体重は減り、尿からケトン体でましたが😂)

ビタミンB6、葉酸、吐き気がおさまるツボなど試されましたか?
気休めだと思って試されてもいいと思います❗️

  • ささみ

    ささみ

    吐きそうになるだけで私も泣いてます😔
    安心できるような準備も確かに必要ですね…!
    私も吐かずに終われるよう、気持ちの面のフォローをしたいと思います!!
    吐いてないのにケトン体出ることあるんですね💦
    ツボは試していますが、効果今ひとつです笑
    サプリ飲んでみたいと思います!!
    ありがとうございました🥰

    • 6月28日