※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で外出させる必要はありません。気力が出るまで待っても大丈夫です。

生後1ヶ月経ったらすぐに外出させていましたか?
私は育児疲れ、寝不足で昼間外に連れ出せる気力がまだないです…もう少し余裕が出てきてからでも良いのでしょうか?

コメント

のん

寝不足の間は無理せずゆっくりしてて大丈夫ですよ😭🩷
外出しなきゃいけないわけではないです!ルールは無いです。
産後まだ1ヶ月、まだまだボロボロで寝不足で大変ですよね🥲
ゆっくりしてくださいね

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!1ヶ月過ぎたらお散歩などされてる方が多いのでやらないといけなかなのかな?と心配でした😅

• 6月28日
  • のん

のん

お散歩って言っても赤ちゃんはなんのこっちゃですし大丈夫ですよ🤣
    暑いのでゆっくりしましょ〜

• 6月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かになんのこっちゃですね(笑)支援センターとかも最初のうちはママの気晴らしに行くと知って私は家にいた方が楽だなって思っちゃいました(笑)ありがとうございます!

• 6月28日
あおむし🐛

上の子の時は割と早かったです!
下の子の時はコロナ真っ只中だったので控えてました💦
出なくて済むなら無理して出ないでいいと思いますよ☺️☺️
窓際で日光浴するだけでもいいよ〜と言われました👍✨

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    無理せず外気浴だけさせようと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

人混みではないところには外出しました!予防接種もまだですし、少し涼しい時間とかに外の空気吸うくらいで全然いいと思いますよ☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    無理しないようにしようと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

1人目は全然出かけず、散歩も2ヶ月くらいから時々でした!
寝不足と疲れでしんどいですよね。窓開けて少し外気感じさせるとかしてました!

• ぽぽ

ぽぽ

私も2ヶ月くらいから少しづつ始めようかと思います!毎日眠くて仕方ないので😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いですよねー!やる気出ないです!
    1人目が3月生まれで、すぐに夏が来て暑かったので夏もぜーんぜん出かけませんでした!
    自分の体調良い時だけ、かるーくお散歩いくとリフレッシュにはなりました。2人目はもはや暑くて散歩一回もいってません🤣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

全然しなくていいと思います☺️1人目は産んだら真冬だったのでお散歩行き始めたのは4.5ヶ月後くらいで春になってからです☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    頑張ってすぐに外出しないといけないの?と焦って不安になっていたので暑いうちは必要最低限にしようと思います!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆にずっと家の中にいるのがしんどかったんですが、外出れば感染症とか怖いのでむしろ危ないのかなって思います💦
    日光に当たったりベランダから外見たりするだけで十分いい刺激になりますよ☺️✴︎

• 6月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

自分が家大好きでいくらでも家にいれるので気軽に外に出れる人間になりたかったです😅確かに感染症とか怖いですよね、まだ免疫もないですし。
    そうですね!ありがとうございます😊

• 6月28日
ままり

暑いから窓際で一緒にゴロゴロするだけでOK☺️
1ヶ月の頃なんて毎朝
「あぁ…また朝がやってきた、そして昼が来て夜がくるぅ😵‍💫」とか言いながらゴロゴロしてました😅

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    めっちゃ気持ち分かります😂

• 6月28日