※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児真っ最中
子育て・グッズ

6ヶ月児の寝る室温についてアドバイスください。息子は25℃で汗をかかず、寝ている間も起きないが、私は寒いです。息子には薄いブランケットをかけていますが、大丈夫でしょうか?

寝る時の室温について

6ヶ月児の息子と寝る際、冷房をつけていますが
適温が分かりません。アドバイスいただけると助かります。

私の適温は27℃ですが、気づいたら息子は後頭部がびっしょりなほど汗をかいているので、25℃にするようにしました。(顎の下に汗疹ができてしまいました)

しかし、私はそれだと寒く、厚手の布団をかけて寝ます。一方息子にはガーゼ素材の薄いブランケットをかけるので、寒くないかな?と心配で夜何度も起きてしまいます。

25℃だと汗もかかず、また授乳以外で起きることもありません。ただ手足は少しだけ冷たい?温かくはないなーという感じです。

このまま25℃で薄いガーゼブランケットで寝せて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

25度で良いと思います。
うちの子たちも私も暑がりで、27度では暑くて眠れません笑。
25度でも子供たちはタオルケットなど蹴飛ばして寝てますね…。
汗かいてそれが冷える方が風邪引きますし、25度で問題ないと思いますよー。

• 育児真っ最中

育児真っ最中

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 6月29日