※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供の世話でイライラしています。体調も悪いのに子供たちが騒がしく、旦那のサポートもない状況でストレスがたまり、車で避難。育休中のママへの違和感も。

愚痴です。
3歳5歳朝から子供2人うるさすぎて…
2人から風邪もらい私も声が出なくて喉痛いのに、
5歳になる上の子は2階から私とリビングに降りないと泣く、先に降りればずーっと咳き込みながら吐きそうになりながら上にいる。さっさとトイレして降りてくればいいものを。

そして5時に起きて先に朝ごはん1人でリビングで食べてる下の子はオムツからお兄さんパンツに履き替えてないって理由で朝ごはん中でギャーギャーなく。
結局2階にあるお兄さんパンツを私が一階に持っておりて履かせました。その後しんどいので2階でもう少し休もうとしても泣きながら咳き込んでる上の子がうるさくてすぐ下に降り。

そしたら上の子も降りてきて、2人で私に擦り寄ってきて抱っこー!抱っこー!抱っこー!下の子が抱っこ抱っこ連呼してるの見て上の子が自分が先に抱っこされようと私にくっついてきてうざい。身動きとれない。

なんか頭の中で、あー子供ってダル。叫びたいけど喉痛いから大声出せない。でもイライラMAX。
と思って車の中に避難してきました。
旦那はいますが2人ともこう言う時旦那じゃダメなのでいる意味ないです。

ずっと体調悪いので子供も機嫌が悪いのは分かってますが、なに?!
私も体調悪いんですが。
なんでママママママママママママママママいうの。
旦那も旦那で助け舟出せよ。お前だけだよ元気なの。

熱がやっと下がったので今日は2人とも保育園行けるかな?と言う感じですが、金曜日また仕事行けないの嫌なので明日は2人とも休ませようと思います。

なんか関係ないですが、育休中ママのお呼び出し一回もされたことなーい!という言葉がうざくて離れない。
あーよかったね。あなたのお子さんは元気に保育園行けて呼び出しもなくて。呼び出されても自分もいけるし両実家頼れるし。

コメント

毎日お疲れ様です🙇
ママリさんが車に逃げたことで否が応でも旦那さんが対応してくれるでしょう

育休中ママの発言むかつきますね!私も昔、実家頼れる人めちゃくちゃ、憎かったです。

その育休中ママが育休中は
話したくないですね🌀

ママリさんが早く体調良くなります様に💦

しむ

わかります…
あっちからこっちに行くだけなのにマイルールじゃないと嫌だとうるさいし、召使かと思うくらい動かされますよね…いい加減自分のことは自分でしてくれ!母ちゃんだって暇じゃないんだ!!って叫びたくもなります。

強制的に離れる時間、必要です!パパがいるなら積極的にいなくなっていいと思います!私もしょっちゅう家出しますよ🥴