※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で熱が出た子どもを育休中の母親が自宅で看病中。熱が下がったが、今日も休ませるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

昨日の朝保育園送ったら8.8あってそのまま帰されました😇夜は9.5まで上がったけどさっき測ったら平熱。私は現在育休中ですが保育園預けて大丈夫かなーと。1ヶ月の子と元気いっぱいの3歳児を家で一人で見るのはなかなか大変で、、、。でも熱下がってすぐだし今日まで休ませるべき😭?皆さんならどうされますか?

コメント

るる。

うちの保育園は熱が下がってから24時間経ってないと登園できないのですが、そういったルールはないですか?
なければ、子供が元気で熱も下がってるのなら登園させちゃってもいいと思います。
2人見るの大変ですよね😣

ありんこ

私なら休ませます…

大変ですがさすがに昨日の今日で連れて行くのはちょっと

yuka

家にいるなら休ませます😢
同じく育休中で同じことが先週あり、休ませました。大人でも解熱後すぐはしんどいので!その日の日中にまた上がってきたので休ませてよかったです。
今いろんな病気が流行っているので、家でゆっくりさせてあげたほうが良いかな…!?と思って休ませました😭
ちなみにまだ休ませてます😂

初めてのママリ

休ませます!!
小児科の先生が、子どもの熱は昼夜に上がるから平熱で24時間経ったら解熱、それまでは様子見てあげてねって言ってたので。実際、うちの子も発熱したら朝平熱になってても午後から38.0度近くあがったりってことが多かったです。

boys mama⸜❤︎⸝‍

育休中なら休ませます😊

桜

預けちゃいます。
育休で家にいるから見なきゃいけないって入れても😓

めい

家にいるなら休ませるべきかなと思います💦
夜まで熱あったならお子さんも万全ではないと思いますし…

ママリ

夜に39℃あったのなら休ませます。
うちも同じ年齢の子いるので大変なのはすごくわかります💦💦
でも朝低くてもまたあがる可能性もあるし1日様子見て熱出なかったら明日から行かせます。

メル

解熱後24時間のルールがなくても、さすがに夜に39度以上あったなら、下がってまだほとんど時間もたってないし、今日はおやすみですかね💦
預けたい気持ちはすごーくわかりますけど(((;╥﹏╥;)))

とらとら

さすがに休ませますね💦