※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju
家族・旦那

旦那にこれLINEで送っても良いと思いますか?冷静になれてないのでこれは…

旦那にこれLINEで送っても良いと思いますか?
冷静になれてないのでこれは良くないとかあれば教えてください。

12年勤めて現在育休中の職場の条件が色々と合わなくなり、近い将来転職を考えています。
そこで何かスキルをつけなければと思いとある分野の勉強を4月から独学で始め、子供が寝てる夜か朝できる時にパソコンで作業してるのですが、旦那がそれ見るたびにバカにした態度を取ってきます

ちなみに旦那は水曜以外趣味のスポーツに行っててろくに育児してないです。下の子産まれてからオムツ替えたのも2回ぐらいでしょうか。

↓↓前置き長くなりましたが文面は以下です↓↓

蒸し返すようで悪いけど昨日言われたこと本当に嫌だった
結局YouTube見てるだけじゃんって
(※裏で作業画面出してYouTubeでやり方見ながら並行してやってました)
前にも3日は持った?長かったほうじゃん?とか半笑いで言ってきたの覚えてるわ

ただの趣味じゃない
子供2人になって将来の働き方真剣に考えてるんだよ。
じゃないとただの趣味で20万のパソコンなんか買えんわ。
時間作れない中やっと作業できて今日は良かったって思ってる時いつも嫌なこと言われてほんまに悲しいわ
ただでさえ毎日1人ぼっち育児でボロボロの心折るの楽しい??

いつもわざと怒らせるようなこと言って怒られるーとか言って何言ってもギャグみたいにすれば許されると思ってるのかもしれんけど、1ミリも面白くないしそういうこと言われるたびに凄い勢いでさめてます

直接言ったら言い方が悪いとか怖いとか言われるので今度から言いたいことはこのようにLINEしますね。
証拠にもなるしこのまま発散できず子供に当たってしまってはいけないので。

以上です。キレすぎですかね‥?積もり積もってて😓
逆ギレさせないように極力言葉選んだつもりですがどうでしょうか。。

コメント

🔰

素直な旦那さんでない限り
LINEなど残った方が喧嘩は長引きやすいですよ😖
口で言えるなら言ったほうがとは思います。

• juju

juju

確かにそうなんですよねー
    しかし口で言っても真剣な雰囲気にはならないように流されるんですよね‥
    ごめんね〜って抱きしめてきたりするんですがそれも無理で。鳥肌立ちます🥲

• 6月28日
ぴー

私だったらムカつく事言われた時にそのまま言い返して言いたい事全部ぶちまけます!
なので一度飲み込んでLINEしてるjujuさんはすごい大人だなーと思いますし言い方も全然キレすぎじゃないと思います👏👏
逆に言葉選びすぎじゃない?と思う程です🥺💦

• juju

juju

本当ですか😭
    ありがとうございます😭✨
    私は頭の回転が遅く、いつも時間置いてからじゃないと反論できないんです💧
    ぴーさんのように賢くその場で言い返せる人になりたいと今までおそらく100万回は願ってます。。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

内容は私より優しいです、
けど、腹たっている事をLINEで伝えるとあまり効果はないです。
「面倒、また言ってる」ってなりそうです。
まずはご主人の目の前ではっきり伝えて態度で表し、ご主人が少し聞く耳をもつ、または反省している感じがでたら、
ご主人の良いところを伝えつつ、一緒にこのようにしていきたい、などをLINEで送った方が効果は出るかなぁと思います。
メールで伝える時は相手が心地良い内容の方が長引かないです。

• juju

juju

すごいです。ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ納得しました。
    確かにネガティブばかり全面に出されて相手も素直に認められませんよね。?
    良いところはお金稼いでくるとこだけなんですが(決して高収入ではない)なんとかポジティブも取り入れられるよう頑張ってみます!!🥲

• 6月28日
nana

私は逆にその場で言いたいこと淡々と言って、後で言い過ぎたかもとか、自分のこと棚に上げてたかもと思ったときには謝罪をラインで送る方ですね🙋‍♀️
謝罪文ならラインで残っても不利なことにはならないし笑、後で見返したときに嫌な後悔はしないので😌
昨日の話だとしても旦那が帰ってきたときに、昨日の話に戻って悪いんだけど、と言い出してから話しますね🤔

• juju

juju

なるほど🧐!!
    みなさんの意見を聞いていきなりLINEで怒りをぶつけるのはやはりよろしくないと思いました。
    今日がちょうど水曜日で帰宅が早いので、帰ってきたら昨日の話に戻って悪いけど‥と始めてみます!
    そこで言い過ぎたらLINEでフォローですね😆
    本当に参考になりました。ありがとうございます!

• 6月28日