※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4.5畳を寝室にしてる方いますか?快適に眠れる室温と湿度の保ち方を教え…

4.5畳を寝室にしてる方いますか?
快適に眠れる室温と湿度の保ち方を教えてください!

少し長くなります🙏

今、絶賛子育て中なので私と娘2人の3人で1階の4.5畳で寝ています。
旦那は2階で8.5畳の部屋で悠々自適です🫠

まだ下の子が小さいので一階が楽なので狭い部屋を寝室にしてるんですが、湿気がやばいんです😵
エアコンの除湿で室温25度、湿度70%です😓

扇風機は壁に当てながら緩く回してます。
今朝は娘2人とも汗びちゃで髪をドライヤーで乾かしました💦
私は寒がりなので頭に汗かくほどではなかったのですが。

下の子は綿100%メッシュのタンクトップの肌着(ロンパース的な)で、上の子はサッカー生地のパジャマでしたが、薄い掛け布団を着ていたせいか私が寝る頃には汗びちゃだったので上下とも着替えさせました💦

私が起きてる間は寝室の扉を開放してLDKからの冷気が入り込むようにサーキュレーターも回したりして工夫はしてるんですが、流石に朝までずっとはエネルギー効率悪いかなと😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私の部屋が4.5帖ですが、脱衣所のすぐ近くなのが悪いのか湿度ひどいので除湿機もつかってます!!
室温は26度になるようにしてます!☺️
扇風機はまだ使ってないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    除湿機つけたら室温上がりませんか?😃

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除湿機+エアコンなので、除湿機だと室温は下がらないです!
    蒸し蒸ししてるのはなくなります☺️

• 6月28日