※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

香川県の医大で出産し、個室とパジャマのレンタルについて質問です。スプーンやフォークは持参しましたか?ご飯の際についてきましたか?

香川県の医大で出産して個室、そしてパジャマはレンタルした人いませんか?その際スプーンお箸、フォークは持って行きましたか?ご飯の時についてきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年冬ですが
パジャマレンタルはしてません(すいません)
スプーンお箸は持って行きました!
食べる道具はついてません!

• ママリ

ママリ

ついてないんですね!コップはどうでしたか?下の売店で買って飲んでた感じですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物も朝の牛乳くらいしかなかったので全部ペットボトルのお茶やお水にしました!
    家族に差し入れてもらいました〜
    コップは歯磨きコップだけ持って行きましたよ!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

それがいいですね!一回まとめ買いしてた方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 6月29日
くるくるもんじゃ

1人目は個室で2人目は大部屋にしました!
どちらの入院の時もパジャマとタオルレンタルしました!
スプーン・フォーク・お箸は持参しました!

• ママリ

ママリ

医大で産むのは初めてで、、、
    どうでしたか?個室は快適ですか?先生とかどうですか?

• 6月28日
  • くるくるもんじゃ

くるくるもんじゃ

個室は母子同室になりあまり授乳指導なかったので私は大部屋のほうがよかったです!授乳室に行くので指導や様子見てくれて親身にアドバイスくれました!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!母子同室なのに?!いっぱいいろいろ聞いたら答えてくれるんですかね💦ドキドキします💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

個室で、パジャマレンタルしましたよ(^^)
皆さんおっしゃってるようにカトラリーは持参です。
私は洗うのめんどくさいので割り箸をいっぱい持っていきました!
パジャマは、マタニティ用のやつにしたのでワンピースでした。私は背が高いので膝丈くらいになってしまったのでレギンス持っていけば良かったなぁ〜と思いました(結局なしで乗り切りましたが)
個室はとってもきれいで快適です!

• ママリ

ママリ

洗濯は病院でしましたか?
    コップは持って行きました?
    質問ばっかりですいません💦私もマタニティ用のレンタルしようと思ってます!ちなみにそれ着て売店とか行きましたか😆?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯は一回しました!
    ジェルボールの洗剤を持参しました。
    同じ周産期のフロアにコインランドリーあるので自由に使える感じです。

コップは紙コップを何個か持っていきました。

下の売店は行ってません(4月は、なるべく行かないように、って感じでした)
    周産期科の前に来る出張売店には何回か行きましたよ〜

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

それいいですね!私もジェルボール持って行ってみます!!
    ありがとうございます!

• 6月29日
ゆな

個室でパジャマはレンタルしました!助産師さんから血液で汚れるし1枚ではなく1日で料金決まっているから借りた方が良いよーと言われました🙆‍♀️
スプーン、お箸は使い捨てを持っていきました!コップも紙コップ持って行った様にきおくしてます。

• ママリ

ママリ

そうですよね!面会も14時から16時の間の15分って言われて旦那が「その時間行けるわけない」と言われて持ってきてとも言えないし。。。レンタルします!
    紙コップも持って行ってみます!洗濯物もしましたか?

• 7月2日
  • ゆな

ゆな

平日昼間の15分は来てもらえないですよね😭私は長女の時でコロナ前だったのと夏生まれなので夏季休暇と出産休暇をあわせて取ってもらえたので面会時間はがっつり居てもらえたんです💦タオルや下着類の洗濯物はお願いしてました😌コロナで面会制限もまだありますもんね😭

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

言い方ですよね。行けるわけないと言われるなら頼まないし来なくて結構なんですよ。。
    タオルや下着も「俺仕事してるから。息子も見てるし」とどうするかを考えるんじゃなくて始めから拒否だったのでお願いもしません。。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも医大で出産予定で、先日パジャマ等のレンタルについて確認していたのでシェアします☺️

タオル、パジャマは1日440円でレンタルできるそうです💡
お箸、スプーン等はないので持参してください、とのことでした💡
(洗うの大変だったら使い捨て持っておいでと言われました☺️)
あと面会については14-16時と時間の制限はありますが、洗濯物の受け渡しは助産師さんか看護師さんに預けておけば、家族が取りに来たら渡してくれると言ってました🍀

参考になれば幸いです🌿

• ママリ

ママリ

もう少しで出産ですか??
    使い捨てがいいですね‼️洗う余裕なんてない😆
    洗濯物どうされますか?医大の洗濯機使いますか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで予定日です👶🏻
    わたしもお箸等は使い捨てを持っていこうと思っています!
    衣類については、最初の方は汚れるかもと聞いているので、初日はレンタルしようかと思っています☺️
    洗濯物も毎日取りに来てもらうのは難しいかもしれないので、身体が動けそうであればコインランドリーに行こうかと洗剤も一応持っていきます🍀

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

洗剤下の売店で買いました😆少量でよかったです!
    私も使い捨て持って行ってみます‼️ありがとうございます!

• 7月6日