※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
ココロ・悩み

妊娠したが流産し、3人目を悩んでいます。年齢的なこともあり、悩みが尽きません。

3人目を悩んでいます。

私が3人兄弟だったので3人いてもいいかなって思うのですが、主人が1人っ子で、子どもは2人でいいかなって思ってて。

上2人の育児が少し落ち着いてきて、妊活してまで3人とは思っておらず、授かれたらいいなぐらいの気持ちで今年に入ってから生活して5月ごろに妊娠がわかったのですが稽留流産でした。
主人も妊娠がわかって3人目ってなったときはとても喜んで楽しみにしてくれてました。

流産しましたが妊娠わかってから悪阻もひどかったので、
もう2人でいいかなって思う反面、やっぱ3人いてもいいかなって思ったり。。。

なかなか答えがでずに悩んでいます。
35歳になるので年齢的なこともあるし
上の子たちとそこまで年をあけるつもりはありません。

悩んで3人目を諦めたら後で後悔するのかなと思ったり
でもまた悪阻等の妊婦生活が耐えられるか心配になったり。
1人目の時切迫で入院もしました。

コメント

ままりん

私も3人兄弟だったので
3人がいい!と思ってましたが
2人目流産と診断され(誤診でしたが)
それがトラウマすぎて我が家は2人です。
3人いるご家庭羨ましく思いますが
2人が仲良く過ごしてること
無事に生まれてきてくれたことでもう幸せいっぱいです。
3人目妊娠したら不安との戦いはもう味わいたくないとより強く思いました😢

• あんママ

あんママ

不安との戦い、、、すごくわかります💦
    2人でいいかなって思う時もあれば、やっぱりもう1人って思う時もあって自分でもどうしたらいいかわからずにいます😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も今回の3人目、悩みましたが、現在妊娠中です🙏

上2人がすごい悪阻が酷くて入院レベルでした…。
本当は3人目考えるなら歳を離したくなかったのですが、
2人目まで連続で育休をとっていて、
一度復帰しないといけなかったので仕事復帰し、
下の子とは早くて3学年差になるはずでしたが、
結局1年妊娠せずで4学年差になりました😅
上の子とは5学年差になります。

切迫体質ではないのですが、
2人目の時は妊娠5ヶ月で破水して死産しかけてしばらく入院してしました。

色々トラウマだったんですけど、
私自身が一人っ子で、兄弟が多いことに憧れがあって、
踏み切りました😅

今回は1番悪阻がマシではあったんですが、
上の子たちの保育園の送迎などが本当に辛かったです…。
あわよくば4人目も…なんて思った時期もありましたが、
3人目で終わりの予定です🙏
私も今回の妊娠では30代で、2人目の時の死産しかけた経験とかあり
色々不安でしたが、
まずは悪阻の期間を抜けて安定期に入ったところで
一つは安心しているところです😅
このまま無事に産まれればいいなと…。
今回はNIPTも受けたりしました🙏
また赤ちゃんから育てるのは大変ですが、
私は今の所3人目が産まれてくるのを楽しみにしていますよ😊

• あんママ

あんママ

私もこの前妊娠した時で4学年差と3学年差でよかったなと思ってたのですが流産だったので。

自分だけだったら悪阻にも耐えれると思うけど、上の子たちのお世話をしながらって思うとやっぱり躊躇うところもあります。

何よりもう1人増えるとその分お金も必要になってくるのでその辺も悩むところです。

• 6月28日
こてつ

現在3人目妊娠中です。

去年は次女のイヤイヤピークで幼稚園登園拒否も激しくて、もう半泣きで送迎してたし、仕事も忙しくて3人目もう無理!いらない!と思ったりしてました😭

でも旦那も私が3人きょうだい育ちで、3人目欲しいね!ってずっと話してたのでゆる〜く妊活して、年末になんとか妊娠する事ができました。なかなかできなくて半分諦めていた所でした😅

今は楽しみ半分、不安半分です🥲でも娘たちも3人目楽しみにしてくれています。

仕事は今回悪阻が酷くて休職して、そのまま産休育休入ることにしてもらったので😅仕事の事も不安あります。。。
でももう3人目で終わりだと思うので…なんとか頑張ってまた働いてお金稼がなきゃっめ思ってます!😂💦

• あんママ

あんママ

3人目産むって決めても悩みはありますよね😅
    3人目妊娠発覚したときは嬉しくて楽しみしかなかったけど、結局流産してしまって、次も順調にいかなかったらって思うとなかなか踏み切れないです💦

• 6月30日