※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

幼稚園で怪我をした子供について、先生に報告したが、相手の子供も怪我していないか心配で報告した。自分の怪我は伝えたが、相手の子供に何かしたかも心配で、報告すべきだったか迷っている。

子どもの幼稚園での怪我についてです!
今日友達(名指し)に大きめのブロックで眉毛と眉毛の間を叩かれてたんこぶを作って帰ってきました。

今日面談があったのでこういうことがあったということをつたえる為に、先生に伝えました!でも相手の子が怪我をしてないか心配でという感じ伝えました!

うちの怪我をいいですがうちが何かしてやられたのか、相手の子は怪我をしてないかという感じで伝えましたが伝えない方がよかったでしょうか?

コメント

うまる

伝えていいと思います!
私も先週子供が友達に、爪でかしゃがれた(?)と結構えぐれたような傷がまぶたと左胸のとこに傷を作って帰ってきました。

どういう経緯でそうなったのか。
どっちが先に手を出したのか。
相手は怪我してないか。
相手の親御さんも知っているか。
など気になることは全部聞きました!

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

その傷は許せないですね💦
    たまたま面談があったので伝えましたが幼稚園側も注意深く見なきゃと思ってもらえればと思って、、眉間なので一歩間違えれば目にはいっていたなと、、

• 6月27日
  • うまる

うまる

ほんとそうです!目に入ってから眼球に傷が入り視力に問題が出たら取り返しもつきませんし、
    娘の場合も近くに保育士が居なくて仲裁も間に合わなかったとの話で、それもそれで、は?となりましたし、
    消毒してる。薬塗ってます。のような対応の話も一切なくて、どうにも納得も出来ずに腹立たしくて市役所に連絡しました!
    担当から園の方に注意と勧告?を迅速に行います。との返答で
    今日の帰りに園長から少し話があり謝罪も一応受けました。

• 6月27日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

うちも近くに先生がいなかったみたいで、、
    幸い目には入らなかったみたいですがこわいですもんね💦

• 6月28日