※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がお風呂について問題があり、子供のことや自身のメンタル面で悩んでいます。話を聞いてほしいとのことです。

息子はお風呂が大好きです!
汗もかくし、幼稚園で風邪も流行ってるので帰ってきたらシャワーします。そのついでにいつもお風呂に入りたいってなるので少し浸かって、そのままご飯食べて歯磨きして寝てしまっても大丈夫なんですが、旦那が帰ってきて風呂入るともう一回入ると言います。選択肢は与えているので、入りたいならどうぞ的な。
旦那は「また入るん?!」と言いますが自分は携帯持って長風呂です。昼に入ってるので「お湯が冷たい、追い焚きしてる」と言われたらそれまでですが、ずっと入ってます。
息子が入るとぐずっても声かけず、YouTube見てます。
今日は病院で薬もらったので夜は入れないよと言ってたんですが眠かったのもあってぐずりました。
旦那は相手にせずお風呂のドアの前で大泣きの息子に声もかけずYouTube。
そして、ある時は旦那と息子が入っててその時も少しぐずり気味で「お金払ってください!どうぞー!」と言う遊びを息子が始めました。「パパ一回たてってでて?お金下さーい!」って。お風呂屋さんがしたかったんだと思うんですが旦那は「めんどくさい。嫌だ。なんでよ。」と動きません。そしたら息子は泣きました。私はめんどくさくても一応対応はします。そしたら旦那は息子に「お金払ってって、この家お金出したんパパやからな」と言いました。なんかそれ聞いてドン引きで。3歳相手に何それ。
自分の機嫌がいい時はものすごい相手にして、そうじゃない時は無視放置言い返す。
そんな旦那のことを前まで嫌いだったのに「パパ大好きよー」と言っているのを見ると何故か私が辛くなります。
今メンタルもおかしいし、旦那のこと嫌になってるし、下の子が後少しで産まれるから上の子のこと心配だし、なんかもうめちゃくちゃです。
聞いてもらうだけで少し楽になるのでここに書きました。見てくださってありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛い想いをしているなか申し訳ないのですが、
ご主人の発言に笑ってしまいました。
同年代になれる凄さ男性にはありますよね、、

• ママリ

ママリ

イライラはしませんか?
    私が心が狭いんでしょうか。
    過去にモラハラ発言があったこともあり、許せなくて。
    ぐずって泣かれるの分かるのに、頑固なに対応しない。
    一回頭洗うところに出るだけなのにめんどくさがってての発言だったのでもうイライラして。。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、過去の夫も同じだったんです。
    なので私はキレっぱなし、呆れっぱなしでした。
    ただ夫も少しは成長して今はマシになっているよーな気がします。
    けど、今振り返るとなぜ男は子供と対等に同じような発言をしてしまうのか、、
    やはり母より幼稚で大人になりきれない心の狭さがあるんだと理解できるようになってから、
    夫に対して「アホっ」って思ってます。
    まぁ、子供にとっても、いつも優先する事ができない環境もいいかなぁって思ってます。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

マシになるなんてすごいです!
    こちらは成長もせずいい返されるだけです。
    まだ子供の方が大人な感じです。
    息子みたいに可愛げがあって許せる存在ならいいんですけどね笑
    全くそうは思えなくて。。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど、今ママリさん妊娠中ですからね、、
    息子さんの事はご主人に任せっきりにしたい所ですよね、、
    ほんとイライラするのも当然だと思います😡

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

息子も入院したらいなくなるのは分かってきたみたいで、トイレも「ママー」と呼ばれます。さっき行ったのにうんち!!!と言う時は恥骨や腰が痛くてすぐに動けないのに呼ばれるまで動かない、行って!と言われるまで携帯いじられるので入院中心配で仕方ありません。。。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんはご主人と2人っきりは大変かと思いますが、
    ご主人は子育てをやるようにしっかりされないとダメですね😡
    2人目が産まれたら本気でご主人の協力がないと母親は倒れますよ!!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ。旦那は一回息子に言って聞かなかったら他の方法を考えず放置するのでさっきも「お片付け手伝ってあげてよ!」と言うと「言ったけど聞かないのに!」と泣いている子供目の前にしてソファに座ってるだけでした。もう息子産まれて四年が来ると言うのに。。。
    出産入院を目の前に頼みたいことを言うと「俺仕事あるからね」と言われるので頼みづらいですし(自営業)一回倒れたら気がつくんでしょうかね。。😤

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんにごめんなさい。
もうすごく腹が立ちました。
身も心も独身なんだな。まだまだ。
でももう間もなくでしょうね。息子さんから見放されるのも。
わかりますからね、子供も。
でも大丈夫です。
息子さんはママリさんの優しい愛情をたくさん知っているので満たされていますよ!
お兄ちゃんがママと赤ちゃんを守ってくれます✨

しかし、、2人目のお子さんが産まれて少しの間だけでも息子さんのメンタルが保てるように旦那さんに協力してほしいですね。。。
やはりママはどうしても新生児期は赤ちゃんにつきっきりになっちゃうから💦体も辛いし😭
旦那さん叱りつけてやりたいくらいの気持ちです😤

でもお風呂が大好きな息子さんが想像すると可愛くて幸せな気持ちになります💓😊

• ママリ

ママリ

妊婦で魚の臭いが無理!って言っても「俺も仕事頑張ってるから息抜き」と釣りに行かれ体が海臭い魚臭いまま帰ってきて「臭い!」と言うと「お前何様や!」と言うような旦那です。その時言い合いになって(私もメンタルおかしくて子供の前で喧嘩してしまいました)3歳の息子に守られたのを覚えてます。「お前って言うな!!!!お前って言うな!!!!」って。
    それに対して無視です。「父ちゃんが悪かった」とか子供にも言えないような人。
    早く見放してほしい、次の子は女の子、鼻毛出たままで体臭にも気を使わない旦那のことを嫌がってほしい。
    息子は優しくて赤ちゃんのこと楽しみにしててくれて「ご飯もあげる、抱っこもしてあげる、お風呂も一緒に入る、でもうんちはママがかえなよ!汚れるからね!!」と張り切ってくれてます😆

• 6月28日