※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が離乳食で下痢になり、食事について悩んでいます。野菜は下痢治ってから、卵黄は再度スタートが良いでしょうか?

離乳食2回食にしようという時に娘下痢になってしまって、それと同時に7倍粥も始めようとして準備してたのですが、今はすこし潰して緩めにしてあげてます😂
胃に負担かからないようにと、にんじんペーストやとうもろこしペーストとお粥で今あげてるんですけど、通常通り野菜も数種類あげたり、新しい食材は下痢治ってからのが良いですよね🥺??2回食用にたくさん冷凍作ったんですけど、全然あげれなくて😭仕方ないですよね😭💦
卵黄も3回チャレンジしてて、4回目からは下痢中なのでお休みしてるのですが、再開する時は耳かき1匙から再度スタートのが良いですが😭??それとも4回目からの量で大丈夫でしょうか😭??

コメント

3S_n

新しい食材は下痢が治ってからの方がいいと思いますが
私は面倒なのでアレルギー品目でなければあげると思います😆
卵黄、4回目からの量で大丈夫ですよ!

娘さん、早く良くなるといいですね!

• みー

みー

遅くなってすみません💦
    あの後下痢治らず、また病院で診てもらいました💦
    離乳食はにんじんやらの消化に悪いものは避けて、普通にあげて大丈夫とのことでした😊
    私もここ数日アレルギー品目避けて新しい食材もあげてみました🥺✨
    卵黄も4回目からで良いのですね😊ありがとうございます😊
    卵黄はもう少し様子見てから再度あげてみたいと思います🥹

• 7月3日