※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
サプリ・健康

30代主婦の方、健康診断は定期的に受けてますか?出産前は職場で年1回し…

30代主婦の方、健康診断は定期的に受けてますか?
出産前は職場で年1回していたのですが、産後専業主婦になり、健診は自分で受けるべきなのかと思ってて🧐

子宮がん健診はクーポンがあるのですが、妊娠糖尿病になったこともあり年1回くらい採血しといた方が良いのかとも思って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

受けたことないです!
あ、でも子宮頚がんは受けました!

はじめてのママリ🔰

受けたことないです。
2人とも幼稚園に通いだしたので、旦那会社の制度を使って健康診断受けようと思ってます。

ぽっこ

3年前くらいから受けるようになりました!
子宮頚がんは10年くらい受けてなくて最近やっと行きました😅💦

専業主婦歴4年目ですが、毎年採血はしてます!
子宮頚がん、乳がん検診(エコーのみ)は毎年受けていて、今年は大腸カメラも受けました。今年中に胃カメラも受ける予定です。

同級生に2人、癌になった子がおり、うち1人は亡くなりました。3個上の職場の先輩も癌で亡くなりました。
自分もいつまでも健康でいる保証がないので、受けれるものは定期的に受けようと思っています😣