※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2階の寝室で夜間のミルク作りを効率的にしたいです。混合育児で1人目も同じ方法で育てました。何かアドバイスありますか?

戸建にお住まいで寝室が2階だよって方いますか?

8月に2人目出産予定で2階の寝室で上の子と下の子と一緒に寝る予定です!
夜間のミルクってどのように作ってましたか?

わざわざ1階のリビングにベビーを連れて降りて行きますか?
それとも自分だけ下に降りて作ってから2階であげて、また下に降りて洗って消毒ですか?
なるべく夜間は時短したいのですが効率的な方法はないでしょうか😅?

1人目の時が混合だったので今回も混合のつもりです!

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

リビング横に和室があるのでわたしと末っ子は今和室で寝てます!
旦那と上の子たちは2階で寝てます!
夜中のミルク作りがやっぱり面倒なのと一緒に寝ちゃうと上の子たちふたりも起きてしまう可能性があるため1階と2階で分けてます😂

しゃるる🏎

1人目だけだったので泣いてない時は1人で一階に行ってました。泣いてる時は、連れて行ってました。
上の子がいたらちょっと悩みます。一階で寝るかもしれません

ママリ

哺乳瓶にミルクの粉入れて、水筒2本持ってお湯と水入れて持っていきます!

哺乳瓶は5本あるので、起きてから洗って消毒してました☺️

電気ポット買って、ミルクセット全部2階に持って行ってました!すぐ洗わないとダメなのかもしれないですが、眠すぎるので洗って消毒は翌朝まとめてやってました💦

ママリ

私は眠気で下に降りるのが絶対無理だったので、2階に小さな机を用意して、そこにミルクを計って入れたケースと、水と、哺乳瓶と、ケトルと、水を入れたボールを置いといて、泣いたらケトルでお湯を沸かしてミルクを作って飲み終えた後は水が入っているボールにつけて、次の日に洗って消毒してました💦

でーしー🔰

お湯を魔法瓶機能付き水筒に入れておいて、ミルク用のお水と混ぜてました!
お湯をどれだけ入れるか、お水をどれだけ入れるかで温度が変わってくるので、そこは慣れでしたけど…
哺乳瓶は5〜6本準備していたので次の日のお昼に洗う、とかでした。
あと、あらかじめ哺乳瓶にミルクの粉だけ入れてました。※時短のために

夜間の授乳、大変ですよね!でも今となっては懐かしくて懐かしくて、戻りたいけど戻りたくない、、
小さいお子さんを育てながらの新生児育児、応援してます!

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

サーモスの調乳用ステンレスボトルにお湯を入れて、ダイソーなどにあるウォーターボトルに湯冷ましを入れ、夜間はキューブのミルクを使って過ごしました!
小さなカバンに調乳用ボトルとウォーターボトル、キューブ何本か、哺乳瓶3本くらいいれて2階まで運び、ベットの横にテーブルを置いてたのでそこに並べて何時でも作れるようにしてました🙌

しょこ

2本の水筒にお湯と湯冷まし入れて
哺乳瓶3本消毒済のものと
粉ミルクとカゴに入れて
持っていきベッド横の
ワゴンの上に置いてます⭐️

こむぎ

自分だけ下に降りて作ってました!
飲み終わった後は洗うの面倒なので朝まで置いといてました💦

はじめてのママリ

まとめての返信ですいません💦
皆さんたくさんありがとうございます😊✨
2階用に色々とセッティングしてる方が多いのですね!
めちゃくちゃ参考になります💕