※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏は薄手のスリーパーがいいですか?他に何を着せるのがいいですか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。

今現在、夜に寝る時はコンビ肌着とオールシーズン使えると書いてあった6重ガーゼのスリーパーを着ています。
エアコンで気温や湿度を調節はしていますが、タイマーが切れたら暑いんじゃないかと旦那は言っています。
オールシーズン使えるスリーパーでも夏はもっと薄手のものにした方がいいのでしょうか??🥺
またスリーパーの下に着せるのは何がいいと思いますか??
冷感タイプの半袖やタンクトップのボディ肌着はあるのですが、腕や足は寒くないかなと考えてしまい夜は使えていません😥
皆さんのお子さんは夏は何を着て寝ていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

6重だと少し暑そうな気がします💦
朝までエアコンはだめですか?
3ヶ月だと寝返りもしないと思うので大きめのタオルかけたりしてました!
足首が冷えるのが気になるのでお昼寝の時はレッグウォーマー履かせてエアコンで冷えすぎないようにしたりしましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり6重は暑そうなんですね😥
    ダメではないんですけどなるべく節約したいのと、朝方になると布団がはだけてることが多いので風邪ひきそうで😭
    寝返りするのでなにもかけないことにしてます!
    レッグウォーマーいいですね!✨️

    • 6月27日
ママリ

6重は暑いかもですね😅
エアコンはタイマーにしてないです!暑いと起きるので💦
半袖ボディスーツ+背中メッシュスリーパーで寝かせてます☺️
スリーパーが足まであるのでそこまで冷えの心配はしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オールシーズン使えるって言葉は鵜呑みにしちゃダメですね😂
    うちの子は起きないタイプみたいです🤔
    半袖ボディスーツはメッシュですか??
    というか背中がメッシュになってるスリーパーなんてあるんですね😳

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    ボディスーツはユニクロのメッシュです!
    スリーパーは楽天であったので買ったらすごくよかったです☺️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロのやついいって聞きます!
    楽天使った事ないので今度見てみようと思います!

    • 6月28日
はじめてのママリ

メッシュの半袖半ズボンロンパースにお腹にタオルをかけてます!
エアコンはずっとつけっぱなしです👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場はメッシュがいいんですかね🤔

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

6重だとこれから少し暑いかもしれないですね💦
スリーパーの下は半袖の肌着で良いかと思います。
うちは半袖ボディスーツに、薄手のスワドル着て寝てます。寝返りするので手と足は出して寝かせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり暑いですかね💦
    明日から半袖の肌着にしようと思います!

    • 6月27日
さゃ

最近は、エアコン付けっぱなしです。朝方寒いかなって時に消したりはしますが…子どもって元々体温高いので消したら汗だく💦になってます😅

3か月の息子は、メッシュタンクトップのボディスーツ➕タオル生地のスリーパー着せてます。
雨などの涼しめの日は、半袖ロンパース➕スリーパーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど1日ずっとエアコン付けっぱなしって事ですか??
    うちの子はあまり汗かかないタイプみたいです🫢
    日によって変えてるんですね!

    • 6月27日
みーたんママ

メッシュの肌着に半袖半ズボンのロンパースまたはコンビ肌着です!ペットがいるのでエアコンはつけっぱなしです。