※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘が昨日から咳と発熱があり、40.2度の熱が続いています。食欲は落ちているが水分は取れており、座薬を再度使用するか不安です。寝る前に再度座薬を使っても大丈夫でしょうか?

娘が昨日から咳と発熱あり今測ったら40.2あります。
昨日病院に行き咳止めと座薬貰い今日15時に座薬さしましたが下がらず結局40度まで上がってしまいました。

昼はパン食べれて、
夜は食欲あまりなく玉子豆腐2つとパン3口、アイス2口食べています。
水分はアクエリアス取れていておしっこも普段通りです。


今は横になってYouTube見ています。

寝る前に座薬もう一度さそうと思います。
いつもだったら39度あって座薬効かないことあっても夜また座薬さして、朝まで様子見て結局朝に下がっているという感じだったのですが、
40度超えるのはさすがに初めてなので不安で。

水分取れて完全にぐったりしていなければいつもみたく座薬さして朝まで様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

かちん

水分とれてぐったりしてなければ寝る時に座薬して朝まで様子見でと大丈夫かと☺️

お大事にしてください😌

とろろ昆布

水分摂れてて排尿も出来てる、尚ぐったりしてないなら就寝前に坐薬入れて朝まで様子見します。

はじめてのママリ

私だったらもう一度坐薬しても40度以上の熱が下がらなければ、不安なので電話相談してみると思います。
それで朝まで様子を見るか決めます。