※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

卵かけご飯は妊婦には避けた方がいいですか?他の食べ物は気にせず食べているけど、生牡蠣だけは避けています。3人目の妊娠で初めて知りました。

卵かけご飯って妊婦は食べたらだめなんですね…
しっかり週2くらいで食べてました😂
1人目2人目大丈夫で今回3人目で初めて知るという…今更だしもういっか、とも思いますがやはり辞めといたほうがいいんですか?😂
ちなみに寿司や生ハム、チーズなども気にせず食べてます🫠唯一辞めてるのは生牡蠣くらいですかね(カキフライは食べてました(爆笑))

コメント

ママリ

卵かけご飯妊娠中無性に食べたくなったのでチンして食べてました!
意外と生と変わらない食感でいけますよ♪❣️

• ママリ

ママリ

えっ!!そうなんですか?!爆発しないですか?!笑笑

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

もうご飯と卵を混ぜ混ぜした状態でチンするので大丈夫ですよ😆

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そういうことですか!!!学びました٩( 'ω' )و

• 6月27日

ダメなんですか?1人目も2人目も割と食べちゃってます😂
スーパーに売られてるくらいの新鮮なものなら大丈夫みたいですよ。先生にも聞きましたがダメと言われたことは無いです😊

• ママリ

ママリ

インスタで、卵かけご飯やローストビーフが食べたいよーっていうインフルエンサーの人の投稿を見て、コメントも、産後に食べまくりましょ!ってのばかりで、、、妊娠中に食べまくってる私って…ってなりました(爆笑)

• 6月27日
かちん

私も妊婦のとき普通に寿司、生ハム、卵かけご飯食べてました🤣

毎日食べてるわけじゃないしあれだめこれダメだとストレスになるわ概念でした

• ママリ

ママリ

わかります(笑)赤ちゃんにはストレスが1番良くないから食べたい時に食べたいものを食べる!!っていう持論(言い訳とも言います🫣)訴えてました✌️

• 6月27日
ママリ

初期の頃無性に食べたくて朝ごはん毎日卵かけご飯でしたよ🤣
よくないことは知っていました🤣
わたしも生牡蠣だけ我慢しててカキフライは食べてます🤣

• ママリ

ママリ

毎日ですか!!それでも大丈夫だったってことは大丈夫ですね🤭生牡蠣はさすがに…ってなりますよね🤣(爆笑)

• 6月27日
コアラ

我慢する方が良くないよ!と病院の先生にも言われて食べてました😂

ただ、スーパーのお刺身で胃腸炎になってしまったくらい免疫は下がってたので今の季節お気をつけて😭😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    胃腸炎って嘔吐下痢ですか?
    わたしもともとお腹ゆるくなりやすい体質で、妊娠中もよく下痢になるんですが、気付いてないだけでひょっとしたらなにかしらあたってるのかもしれないですね(爆笑)

• 6月27日
  • コアラ

コアラ

熱と腹痛と下痢と吐き気でした😵
    動けないレベルの腹痛と水下痢なので異変には気づくと思います😱
    点滴で2.3日通いました💦

病院の先生も「スーパーのお刺身でそんなことあるの…」と困ってました😂

• 6月27日
ゆか

産院から注意されるもの以外は普通に食べてました😂
あれもだめ、これもだめと気にしてたら食べられるものがない気がして笑

無事出産できたから言えることなんですけどね😅

ママリ

日本の卵は厳しい検査を抜けて出荷されてるので問題ないですよ!万が一サルモネラが出たら全国紙で報道されて回収騒動になるぐらいだと思います

りっちぇる

気をつけているのは生ハムとローストビーフくらいで、基本は何でも食べてます!
貝類も普通に…生牡蠣も食べました🤣
卵かけご飯美味しいですよね🤤