※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

2ヶ月で結婚し、夫の怒りに悩んでいます。子供もいて離婚は考えられず、どうすればいいかわからない。

ご意見いただけたら嬉しいです。
交際2ヶ月で妊娠し結婚しました。
正直相手の性格も詳しく知らないまま結婚しました。
妊娠中から何度も喧嘩があり、出て行け、消えろなど暴言を吐かれたり何度も泣きながら家を出たり正直妊娠したことを後悔する日も多々ありました。
子供が生まれるまでは、産まれたら変わるかもしれないそんな思いで過ごして来ました。
優しい時は本当に優しくて楽しい時はめちゃめちゃ楽しいのですが怒ると口調が悪くなり後先のことを考えられません。感情の起伏がとても激しくどれが本当の旦那なのかわからなくなります。
子供が産まれてから口論になり子供の前で物に当たったり一度髪の毛を引っ張られ後ろに倒れました。
次手出したらもうないからね、と伝え再建築したと思った矢先、車内で口論になり私は2ヶ月の娘を抱っこ紐していたのですが思い切り急ブレーキを踏まれ私ごと前に突っ込んでしまい、娘は助手席に思い切り頭をぶつけ大泣きし、私は脛をぶつけてたんこぶになりました。
病院に行くといい、おろしてもらい、ちょうど日曜日だったのでどこもやってるとこはなく…様子を見ることにしましたが家に帰ると謝るどころか寝ていました。
大丈夫だった?の一言もなくずっと無言の生活を送っています。
結婚生活まだ1年も経っていないし、子供も産まれたばかりなのに…離婚となると恥ずかしくて周りに言えません。
いい時はいい人なのに怒ると自分で自分をコントロールできない旦那。皆さんならどうしますか?
正直何が正解なのかもうわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや離婚でしょ。危険です⚠️あなた自身も赤ちゃんも、守れるのはあなただけです!
周りのことなんてどうでもいい!

• なぎ

なぎ

やはりそうですよね…
    まだ2ヶ月なのに父親がいなくなるなんて…と考えてしまうとなかなか踏み切れません…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな父親がいる方が可哀想に思います私は。
    主人と結構して10年経ちますが髪の毛を引っ張られたことなんて1度もありません。
    まだ1年も経ってないんですよね?
    ご主人普通じゃないの分かりますか?

• 6月28日
初めてのママリ🔰

それ、DVする方の特徴ですよね…
優しい時は優しい
怒ると止められない

お子さんのことを考えて
あなた自身の身の安全も考えて
離婚すべきだと思います。

病院は、大きい救急外来ならいつでも診察は受けられます。
多少のお金はかかりますが…

離婚に素直に応じてくれるとは思わないので
弁護士を雇って対応するべきだと思います。

• なぎ

なぎ

やはり離婚ですよね。
    どう切り出すべきなのかわからず…ここ2週間ご飯作って置いといても食べず無言の毎日を過ごしています。

• 6月27日
とまと🍅

怒りをコントロールできないくらいならこれから子どもと一緒に成長していけるかも…と思えますが、髪引っ張られたり、急ブレーキかけて謝罪もなしだとDVに発展しそうだな…って思いました。

結婚して1年経っていないからこそ、逃げるなら今!です。

• なぎ

なぎ

やはりそうですよね…。
    とまとさんなら即離婚しますか?

• 6月27日
  • とまと🍅

とまと🍅

即離婚はしないですね。
    まずは話し合いしよう!ってもちかけます。
    それに応じてくれれば夫婦でなんとか再構築を目指すし、ダメならどちらかの親、もしくは両家の親を巻き込んで話し合います。

あと、旦那さんには精神科とかにも通ってもらいますね。
    怒りのコントロールを学んでほしいので。
    そういうのを乗り越えてくれたら婚姻関係は続けます。

うちの旦那も怒りのコントロールができない人で😂
    手をあげられたことはないですが、物を壊したり壁破壊したりはしてたので、他人事には思えず…長々とすみません💦

• 6月27日
  • なぎ

なぎ

ご返信ありがとうございます。
    一度髪の毛を引っ張られた時、話し合いをし次やったらもう無理。と伝えてありもうそういうことはしないと言われたばかりました。
    私の両親はもう何度もこういう喧嘩を聞いていて言っても治らない旦那に嫌気がさし、旦那にはもう会いたくないと私の両親からは言われています。
    子供の前で物を壊したりしますか??

• 6月27日
  • とまと🍅

とまと🍅

そうだったんですね💦
    旦那さんは直接、なぎさんの親からも言われたことがあるんですか?

子どもの前でも壊してましたし、壁を殴ったのも子どもの前でした🤣
    と言っても、上の子が2歳前くらいの話なので上の子は覚えてないと思いますが💦

• 6月27日
  • なぎ

なぎ

あります。
    その場ではちゃんと聞いていましたが人間そう変わらないものですね。

さぞかし怖かったですよね。
    離婚を考えなかったですか?

• 6月27日
  • とまと🍅

とまと🍅

言われたことがあって変わらないんですね…💦

当時ギャン泣きしてました💦
    離婚を考えたこともありますよ、もちろん!笑
    でも、これからの俺を見てほしい。
    今すぐに絶対と誓うことはできないけど、自分ができる努力は最大限するから見ててほしい。
    と言われたので、思い止まりました。

次やったら義母にも言うかなーって思ってますが、私の中で義母に言う時は離婚するときなので😂
    そうならないように頑張れ!と思って6年経ちました😊
    多分もう暴れはしないかな…?と思ってます🙄
    怒ると超威圧的ですけどね😮‍💨

• 6月27日
春

ごめんなさい、一緒にいるメリットを感じられません!
もはやDV男では無いですか??

うちも付き合って3ヶ月で妊娠して5ヶ月で籍入れましたが喧嘩はするけどそれなりの仲です!

• なぎ

なぎ

羨ましいです…。
    治るとは思えないので離婚の方向で考えてみます。

• 6月27日

離婚します。
相手をよく知りもせずに妊娠したからと言うだけで結婚は時期尚早でしたね。
育てていけないならおろす選択肢もあったと思いますが産んだからには責任もって育てましょう。
ましてや2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で車に乗せるという殺人行為はもう絶対にやめましょう。
チャイルドシート買ってください。

• なぎ

なぎ

クソ旦那の結婚してしまった後悔はありますが可愛い娘が生まれて来てくれたことには感謝しかないです。
    チャイルドシートに乗せていたのですが口論になり、下ろしてと伝えすぐにおりれるようにしていたため抱っこ紐に変えました。
    それでも危険な行為ですね。

• 6月27日
ままり

離婚が恥ずかしいとかより子どもの命守る方が優先な気がします。

• なぎ

なぎ

子供になんて伝えるべきか、子供の気持ちとしては寂しくないか、幼稚園に通わせた時自分だけお父さんいないのは寂しくないか色々考えてしまって踏み切れません。

• 6月27日
  • ままり

ままり

なんて伝えるかは離婚してからでも考えられます。
    きっとこのままだとお子さんにも矛先が向きますよ。
    お子さんを今守れるのはなぎさんだけです。

• 6月27日
こんこん

なにも恥ずかしいことないですよ🤔

例え結婚したことが間違いだったとしても、離婚する決断は間違いでは無いはずです。

間違いでないことを恥ずかしがることもないですし、もし私の家族や友達が同じ状況で離婚したのであれば「よく離れられたね!子供のためにも偉いね!」て思います。

現に私自身、両親がデキ婚で1年未満で別居、その後調停離婚しています。

私は0歳ながら、父親が大嫌いでした。
ママを泣かすし殴るし、娘の私に対しても手をあげようとしました。挙句の果てには「娘が生まれてからママが構ってくれなくなった。なんで娘優先なの?」です。

記憶がある私からすると、早く離婚した方がお子さんのトラウマにならずに済む可能性があります。

• なぎ

なぎ

ご意見ありがとうございます。
    なんだか言っていただいた言葉に少し心が救われた気がします。
    子供のために離れちゃいけないとずっと思っていましたが子供のためにも離れることも必要ですね。
    娘はまだ2ヶ月なのでなんの記憶もないと思いますが恐怖心がつく前に離れる話をしようと思います。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

離婚でいいと思います。
ただお子さんをダッコヒモに入れたまま車に乗っていたのはご夫婦共に子どもを大事に思っていないって思いました。

• なぎ

なぎ

ずっとチャイルドシートでしたが、この車に乗っていると危険と感じたためおろしてと伝えてすぐにでも降りれるよう抱っこ紐に変えたばかりの出来事でした。
    子供を大事に思っていない親なんていないですよ。

• 6月27日
なあな

2ヶ月の赤ちゃんが、頭ぶつけてしまったのですか、、?
その後病院行けましたか?
離婚云々より、そこがとても心配です😭

2ヶ月で結婚したから、とかではなく、人として旦那さんひどいなと思うので記憶に残らないうちに私なら離婚します。

• なぎ

なぎ

その後病院に行きました。
    嘔吐などもなく大丈夫と言われました。
    やはりそうですよね。
    離婚の方向で考えます。

• 6月27日
なあ

うちも付き合って2ヶ月で
妊娠して、今は結婚3年目
4年目を迎えようとしています!

どんな人か分からず結婚に
至ってしまったのは仕方ないとして
子供がいちばん大切なので
危険だと感じたら逃げます!
暴力的な人と一緒にいる恐怖は
耐えられないですかね、、

• なぎ

なぎ

やはりそうですよね…
    全て結婚した私の責任ですが本当に子供に申し訳ないなと思ってしまい街中で家族揃って楽しそうにしている家族を見ると正直胸が痛く涙が出そうになります。
    子供のために離れるべきですよね。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私自身出会ってすぐ子供が出来て結婚しました。
6年一緒に生活を送ってもうすぐ離婚調停が始まります。
子供二人いて、上の子も下の子も、もう理解が出来ますが同じように悩みました。もっと私が我慢すればいいのか、と
でも子供に旦那が当たりが強くなり子供が、家にいたくないと言ってきました
その時もっと早く離婚してたら良かったと思いました心から🥲
それからは早く離婚したい!とすぐ実家に帰り弁護士依頼しました。
悩む気持ち凄くわかります。でも逆に子供が小さい時の方が良いかなと思います🧐

• なぎ

なぎ

なんだかすごく親近感の湧くお話で心が少し軽くなりました。
    私もまだ我慢するべきなのかと考えていた部分もあります。
    正直、今離婚しこれから先娘と2人で生活していくとき娘は兄弟も父親もいない環境ってとっても寂しいよな…と考えてしまいます。
    仮に再婚したとしても父違いの兄弟…それって子供からしたらいいのかな?とか、色々考えてしまいます。
    離婚するなら子供がなんの記憶がない時がいいよな…と思いつつ色々考えたら何が正解なのかわからず…

長々とすみません。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

冷静な時にそのことについて話し合ったことはありますか?
私だったらですが…
本人がそのことを気にしたり悩んだりしているようなら、変われるように協力すると思います。
もはやそれは病気だと思うので、カウンセリングとか受けてもいいと思うんですよね💦
でも本人に自覚も反省も何もないなら身の危険を感じますし、子どもに何かあってからじゃ遅いので離婚すると思います。

• なぎ

なぎ

話し合ったことあります。
    もうしないと言われましたが2度目もありました。
    本人は正直悩むまでは言ってないと思います。キレるとそこまでコントロールできないので。
    やはり離婚ですよね。
    話してみます。

• 6月27日
なぎ

ええええぇそんなことがあったんですね…
相当痛かっただろうに…
ご無事で何よりです。
力でなんて絶対に勝てない女にそこまで手を出す男ほんと最低です。

なんの罪もない子供に親のせいでごめんねと…ほんと思います。
主さん本当に強いお母さんですね。尊敬します。