※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

猫が胃腸炎で食欲が低下。病院で治療中。改善策を教えてください。

猫が胃腸炎になって、ご飯を1割しか食べません😢
病院に連れて行って、点滴してもらって、薬は飲ませてるんですが…どうしたらいいでしょうか…

コメント

めも

チュールなどもだめですか?
水分が摂れていないと腎臓のほうも気掛かりになってきますが、点滴は毎日ですか?
毎日通院できるなら点滴から栄養を入れてもらえるし水分も摂れるのでそこまでの心配はいらないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チュールは食べるし、水も飲むんですけど、餌だけ数口しか食べないんです😢

点滴は先週末旅行に行ってた時に入院を3日間させてた時だけです。やっぱり病院にもう一度診てもらうのがいいですよね

• 6月27日
  • めも

めも

ドライのフードでしたら少しお腹に負担なのかもしれないですね。
    ウェットなご飯に変えてみてもいいかもしれないですし、チュールごはんっていうのも出てるみたいなのでそこで栄養摂ってもらうのもいいかなと思いました。

入院のストレスもあるのかもしれないですし、他に原因があっても怖いので診てもらえたら安心ですね😊
    うちの2🐈も通院中です、夏は人も猫も大変ですが、お互い早く良くなるといいですね✨

• 6月27日
はじめてのママリ

確かに、チュールがついたドライフードは少し食べてくれました。
ウエットの方がいいですかね。チュールご飯!買って食べさせてみます。

先生いわく、入院中は実にリラックスして看護師さん達にグルグル言ってリラックスして楽しんでたみたいです😅

めもさんの猫さん達も早く体調回復するといいですね😢