※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
お出かけ

ベビーカーは何歳まで使うか悩んでいます。4歳の娘が重くて抱っこが大変。車必須の地域で歩く機会が少ないが、遠出時に悩みがあります。

素朴な疑問です!

皆さんベビーカーって何歳まで使っていましたか?または使っているという方、お伺いしたいです!

4歳になったばかりの娘ですが、
抱っこーってなると重いし、歩く事が多い場所とかではまだいけるかなー?と悩む年齢です。

住んでる地域的に車必須なので、
あまり歩く場面は無いですが、
遠出などした際は抱っこがキツイ場所もあるので
気になりました!

コメント

092159

普段は殆ど使いませんが、時々使いますよ。
5歳の息子が先日使いましたよ。
25キロまで乗れるベビーカーなので通院に使いました。待合室もいっぱいで、座っているのも辛そうで乗れてよかったです✨

下の子はまだ昼寝が必要なので、遠出するときがあれば持っていくと思います。
デカめで4歳の娘は19キロあるので寝られたらマジで身動取れません。。。

• みんちゃん

みんちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり、たまにの場面ではあって助かったーって事出てきそうですね🧐!

ほんと、4歳は抱っこだとかなりキツいお年頃になってきましたよね…🥹

車移動が多いと、小さい子がお散歩につかってるのしか見かけなくて気になってたので
    参考になりました✨

• 6月27日
イリス

長男が5歳になりましたが、まだ使います。

基本的には歩きますが、朝からフリーパスでボールプール行ったりする日は寝落ちするので。6時間位全力で遊びまくるので。笑。
下の子(16キロ)もいるので、20キロを抱っこで帰宅とか無理です。車なしです。

二度見されることもありますが、慣れましたね。笑。
20キロをベビーカー、16キロをおんぶしてデカいリュック前に抱えて歩いてるオバサンいたらそりゃ二度見するわ。笑。

• みんちゃん

みんちゃん

やはり、疲れて寝る時は必須になっちゃいますよねー!!!

だっこ無理ですよね(;д;)
    特に2人居たら余計難しいですよね🫨

参考になりました♡
    うちもまだまだ使っちゃおうと思います🤭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

B型は結構長く乗れると思って、うちもいま3歳ですが乗ってます!
この前イオンで、6.7歳の子がベビーカー乗ってて、まじか!と思ってガン見しちゃいました😂好きな子は好きですもんね😂

• みんちゃん

みんちゃん

7歳位の子は確かにビックリしますね!!👀

3歳まではうちも結構使ってました✨遠出か、歩きが多い場所は必須って感じで🥹

コメントありがとうございます。参考になりました!

• 6月27日
あお

たしか3歳の途中まで使ってました!
あまり抱っこーとはならなかったです😊
基本よく歩く子達です🚶‍♀️

• みんちゃん

みんちゃん

そうなんですね〜!!

すごい!!だっこーとならないの、
    とっても偉いです🫢✨

参考になりました^ ^

• 6月28日