※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

三歳の息子の低身長検査後、育児に関する悩みを医師に相談。怒鳴り育児や家族の身長について不安。低身長の原因について考えている。

三歳の息子の低身長の検査に行きました。
病院で測った時、84.9センチでした。
検査結果は1週間後にわかります。

先生に、母子手帳見ながら何か思い当たる節ない?と聞かれました。

以前低身長のことをネットで知られてたら怒りすぎてストレスになり、成長ホルモンが止まる…みたいな記事見ました。

先生にはないですといいましたが、正直年子育児に行き詰まってて、一才半ごろからイヤイヤ期ひどくて、抱っこと泣き叫ばれてもうるさい!と抱っこしてあげない時期ありました。
もしかしてそう言うのが原因の可能性ありますか?
とにかく上のこと違い、悪いことばかりするし、泣き方も声がデカくて120%の全力で泣くので、こちらも可哀想とか思えず、うるさい!と何度怒鳴ったか。

そのせいか2人目だからか、空気読みます。そしてすぐ兄弟間でも怒られそうと思ったら謝ります。
私にもそうです。怒られそうになったらごめんね!とすぐいいます。まるで怒られるのを回避するかのように。

低身長は他に何が原因でしょうか?
産まれた時は49センチ 3667グラムで予定日超過で大きかったです。

思い当たる節?そんなの他に何があるんですか?
怒鳴って育児した時期があります。って素直に言うべきでしたかね。

私の家系母も姉も私も154センチぐらい、兄も身長低めなのね遺伝であって欲しいんですが…

思い当たる節ない?って聞かれてひっかかってます。
遺伝以外でママのせいで低身長って原因なんですか?

コメント

親族にいない?って意味とかではなくてですか🤔?

退会ユーザー

同じような低身長だったとか、そういう疾患がある人がいませんか?って意味じゃないですか😌?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

親族にいないかどうか、みたいなのは聞かれました💦それとは別で思い当たる節ない?と聞かれました。
    何があるんですかね?体幹などはむしろしっかりしてるし力も強い、遺伝でありますように…と願うばかりです

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も子どもにイライラしたり、叱り過ぎたりすることがありますが年齢より1.2学年上に見られるくらいずっと大きいです。なので、怒られ過ぎて低身長はそんなに関係ないのかな!?と思います。
寝てる時にいびきをかいてたまに呼吸が止まってたりすると成長しにくい話は聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

叱られすぎてのて低身長関係ないと1人でも言ってくれる方がいて少しだけ気持ちが楽になりました😭

いびきは頻繁ではないですがよく聞こえるのでもしかしたらそう言うのもあるのかもですね!

ありがとうございます😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの友達に厳しいというか激しい親がいますがお子さんは高身長です。
    寝てる時に呼吸してるかどうか確認してみてください。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも低身長です
3歳ぐらいまではあまり怒らず割と穏やかに子育てしてたけど低身長でそのあと子供が増えて起こりまくってるけどやっばり低身長です😇
心当たりは旦那さん低くない?とかご飯偏食すごくない?とか牛乳とか飲まない?とかそう言うのひっくるめて聞いてるのかな?って思いました!