※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中後期の仕事服について、お腹が大きくなってきてスーツがキツくなってきました。イベント時はスーツが必要で、ラフな服装もNG。同じ経験の方、参考になる情報や妊娠中の仕事服の購入先を教えてください。

妊娠中後期の仕事服について、ギリギリまで働かれてる方、どうされてますか?

普段はラフなゆったりワンピースとかでいいのですが、月一回くらい、イベントなど人前に立つことがあります。
その時は全員スーツでして。

これまではギリギリ、ウエスト調整バンド?みたいなのでパンツスーツ対応してきたのですが、そろそろそれも限界なくらいお腹大きくて。

とはいえ、一人だけラフな感じも出来ないです。

同じような方、いらっしゃったら参考に教えてください。また、妊娠中の仕事服を売っているところもあれば知りたいです。

(たまに無理してキツイパンツ履いて頑張って気分悪くしています、、良くないですよね、、、)

コメント

sママ

スーツはパンツスーツじゃないといけない感じですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツじゃなくても良いです!が、スカートでも良いのがなくて、、、

• 6月27日
  • sママ

sママ

ネットだといっぱいありますよ✨
    私もカッチリ目のワンピきてジャケット着てます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピでジャケットですね!ネット探してみてます!

• 6月28日

マタニティ用のスラックス売ってますよ!楽天などにもあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで探せば良いんですね!百貨店とかではどこにいけば、、、と悩んでました。楽天みてみます

• 6月27日
くまちょ

私もギリギリまで働いてました!
私は臨月入る直前に祖父の一回忌があって喪服を着なくてはいけなかったのですが、入るものがなくて
パシオスで黒のシンプルな大きいワンピースを買いました!
もしパンツじゃなきゃダメな場合は、上司に相談してみてはいかがでしょうか?
楽な格好までいかずとも綺麗めな服装でいいかどうか!
アカチャンホンポでは綺麗めなパンツや、シンプルで綺麗なワンピースなど売ってるので見てみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケット着てたらある程度良いような気もするんですが、自分の中で何となく、ピシッとしたいというのもあり、、、

• 6月27日