※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
産婦人科・小児科

子どもが数日間水っぽい下痢が続き、病院で整腸剤をもらったが改善せず。炎症が心配。水下痢の病名を知りたい。元気はあり、普段通りの生活。

子どもの下痢についてです
水っぽい下痢が数日続き
病院に連れていくも
お腹の音を聞き、喉を確認
ゴロゴロもないけどね〜
お腹冷えただけかなー?と
言われ整腸剤を貰いましたが
未だ水のような下痢です💦
明らかに炎症していそうなのですが
水下痢を経験された方
どのような病名でしたか?

元気は良く、離乳食ミルクも飲み
普段通り寝ます
家族に下痢の症状だったり
兄弟はいません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が水下痢したときは、乳糖不耐症でした。
1日20回以上の水下痢が出ました。通ってた病院の先生に分かってもらえず、病院を変えたら上記のように言われました。頻回の下痢が2ヶ月続きました😢💦

  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます!
    初めて耳にした病状でした🥺
    ヨーグルトを上げていたので
    そのような可能性も
    ありますよね😢
    もしつづくようであれば
    セカンドオピニオンを
    したいとおもいます💦

    • 6月27日
しげみ

上の子が下痢が続き小児科で整腸剤貰っても良くならず、下痢でオムツかぶれも酷くなり皮膚科に連れてったら皮膚科の先生が「どんどん離乳食進めて」と普段通り離乳食はあげて粉ミルクをノンラクトミルクにしたらすぐに下痢が治まりました。私独自の判断ですが乳糖不耐症だったと思います。1ヶ月はノンラクトミルクで徐々に普通の粉ミルクを慣らしていきました。乳児の下痢は長引きますよね😭下の子も原因不明の下痢で離乳食始めたいのに下痢が落ち着くまで待ってと小児科の先生に言われました🥺この子も乳糖不耐症なのかなとも思いますがとりあえず様子見てます。整腸剤が無くなったら小児科で相談します🥲

  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます🙇‍♀️
    母乳を上げているのですが
    乳製品で言うとヨーグルトを
    離乳食であげています
    それが原因にもなるんですかね😭

    • 7月2日
  • しげみ

    しげみ

    とりあえず乳製品は一旦止めた方がいいかもですね😥
    下の子は完母で哺乳瓶否定なのでノンラクトミルクにすることが厳しくて困ってます😔
    お互い乳糖不耐症じゃないといいですね😭

    • 7月2日
  • 🌷

    🌷

    なるほど😣😣
    今日もあげてしまったので
    明日から気をつけます!
    うちも哺乳瓶拒否です😂
    乳糖不耐症というのは
    小児科で検査してくれるんですか??

    • 7月2日
  • しげみ

    しげみ

    乳糖不耐症は医者からは言われてません😔私が勝手に乳糖不耐症だったと思ってます。
    小児科に通っても整腸剤が増えるだけで全く変わらず、皮膚科の先生に離乳食を進めてと言われたのでネットで調べてミルクアレルギーになったのではと判断しました😥
    ノンラクトミルクに切り替えたのも自己判断です!

    • 7月3日
  • 🌷

    🌷

    そうだったんですね!!
    私のかかりつけ医も
    原因不明という感じだったので
    もう少し詳しく検査して欲しいなと思いつつ💦
    お話聞けて良かったです🥺
    ありがとうございました✨

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も毎日10回以上下痢してますが、お腹の風邪と言われました…ぜんぜんよくならず本当に心配だし、私もノイローゼになりそうです。

  • 🌷

    🌷

    薬なにか処方されてますか?🥲
    うちはミヤBMという整腸剤
    のみです!
    あまり続くようだと
    心配ですよ ね😭
    離乳食通常通りあげてますか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビオスリーとロペミンの混合薬です。下痢止めなのに止まりません😭
    離乳食お休みして、ノンラクトミルクにしてますが変わらずです…

    • 6月28日
  • 🌷

    🌷

    そうなんですね😭😭
    私は離乳食は消化のいいものを
    いつも通りと言われたので
    上げ続けてますがこのまま
    治らなければセカンドオピニオンも考えています😫

    • 6月28日