※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

保育園に預けた子どもが病気で大変。母親は看病し、仕事も休んでいるが、母親の母からのプレッシャーが辛い。母親は距離を置きたいと思っている。

いつもありがとうございます
今七か月なんですが今月から保育園に預け始め
慣らし保育も終わり慣れてきたかなと思った矢先
先々週から微熱が続き病院に行き軽い風邪で
お薬飲んでいたのですが
先週38.8出てお呼び出しが来ました
熱が下がらず先週日曜日ヘルパンギーナと診断され
熱が40℃上がったり、心配で寝ずに看病していて
復帰して早々職場に頭下げお休みを頂いたりで
初めての事でアタフタしてしまっています😞
実の母から電話がすごく心配しているのか
熱はどう?などかなりかかってきて
保育園に預けるからこんな事になるんだ!
旦那は私が仕事復帰したばかりでいきなり休むの気まずいだろうと一日だけお休みしてくれて
取れるなら交代で休みをとろうかと話しをしています
私はその日仕事に行ったのですが
母は、旦那が休むんじゃなくて普通あんたが休むんだよ!
休んで旦那がクビになったらあんたどー食べてくの?
全部あんたがやりなさい私は今までやってきたんだからね
など言われ、今日は看病している時に電話が来て
ラインのテレビ電話にして様子見せてと言われ
〇〇ちゃん可哀想に
あんた床で寝かせてないでちゃんとしなさい!
その時は熱も下がっていてジョイントマットでおもちゃで遊んでいました
もう。。しんどいです。。
気が滅入ってしまいそうです。。
横から母にギャンギャン言われ
仕事でも頭下げ、夜中も朝方もずっと看病し
涙が出てきてしまって
ちなみに全然手伝いに来ず
ヘルパンギーナがうつるかもしれないから私は
行かないと言われました。
一旦距離を置きたいと思ってしまいました

コメント

大福母

距離置きましょう!
まややさんと旦那さんとお子さんが幸せに健やかに生活することの方が大事です!
しばらく落ち着くまで、許せると思えるまでは忙しい!の一点張りで連絡も切っちゃいましょう!
まややさんも頑張ってすり減ってますよね😭
心穏やかな生活のために嫌なものや嫌なことは切り捨てていきましょう!!!

  • まやや

    まやや

    コメント遅くなりすみません💦
    そしてありがとうございます
    子供が今日熱出してまた
    保育園行かせてるし、保育園で水遊びしてるからだと始まりました。。
    私が子供から逃げるまで言われました。。
    最近連続で仕事をお休みしてしまっていたので、土曜日お休みしてるんですが
    昨日だけ夫にお願いして
    出勤したのですが、土日休みで仕事してんじゃないの?あんた逃げるだけじゃん離婚されるよって言われました。。
    怒り通り越して悲しくなりました。。
    もう涙出て来て。。

    • 7月16日
deleted user

距離置きましょう!
保育園行き出すといろいろ貰ってきますよね😭💦

子供の体調不良に、どっちが休むとか正解なんて無いです🙆‍♀️
どっちも同じ親なんだから、どっちが休んでも"普通"です!
せっかく旦那さん休んでくれるって言ってるんだし、そう言うって事は会社も多少は理解ありそうだし、いろいろ事情があって考えて育児してるこっちのやり方に、実母とはいえ口出しされる筋合いなんてないです!!

  • まやや

    まやや

    お返事遅くなりすみません💦
    コメントいただきありがとうございます
    また週末熱を出して
    保育園に行かせるから!保育園で水遊びなんてさせるからでしょ!だいたい逃げたいから預けてんでしょ
    私の時は自分で面倒見てたんだから!と言われて
    何か悔しくて悲しく涙出て来ます。。

    • 7月18日
年子・双子兄妹の母

息子も、生後3ヶ月〜保育園に通っています💦
私も言われてましたが、距離を置きました❗
保育園に行きだすと色々貰ってくるので、休むのはどっちでも良いと思いますよ👍

  • まやや

    まやや

    コメントいただきありがとうございます😭
    返すのが遅くなりすみません💦
    週末また熱を出してしまい
    また、保育園になんか行かせるから!私が平日連続急な休みで土曜日休んだ代わりに一日出勤をしその日だけ夫に託して見てもらうのが気に食わないみたいで、
    育児から逃げてるだけじゃない!だいたい何で土曜も入れるの!おかしいでしょ!
    あんたそのうち離婚されるよ
    みんな言ってるよと言われました
    そんなにいけない事なのか。。何か悲しくなりました😞

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

看病おつかれさまです❤️‍🩹
実母からの話は、右から左へ聞き流しましょう🤝✨
お子さんはまややさんと旦那さんの子です😊2人で決めたことなのですから、周りがとやかく言うことではありません🙌
私は職場で、今時子どもが体調崩してて休んでることに対して言う人は、時代遅れだと思うようにしてます笑

  • まやや

    まやや

    コメントいただきありがとうございました😭
    毎回熱出して休みます連絡は本当しんどいです🥲
    時代遅れだと思えばいいですね🤣
    また週末熱出して、保育園行かせるからでしょ
    だいたい育児から逃げてるから預けてんでしょ!
    保育園で水遊びしてくれるのですが、ミストや、たらいで浅いプールなど、水が好きで喜んでいたみたいですが
    保育園で水遊びなんかするから熱出すんだが始まります😞
    もう産後から色々言われ続け参ってしまって😔
    もうスルーでいいですかね🥲

    • 7月18日
deleted user

何も間違ったことされてないんです、自信持ってくださいね✨

旦那の仕事優先させてその結果クビにはならなくても人間いつ死ぬかなんて分からないんだから、女も手に職持つ時代ですよ😊

明日旦那さんが事故で死んだら、職なし金なし母でどうやって生活するんでしょうね🤗

実母がお金出してくれるんですか?孫守りしてくれるんですか?
ヘルパンギーナの看病にすらビビって来れない人間が一体何をしてくれるんでしょうね😊

…と言ったら、いきなり語彙力無くして「口答えするな!」としか言えないんですよこういう人は😌

実母といえども距離感は大切です。
どうか主さんご夫婦のやり方を貫いてくださいね✨