※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アデノウイルスになったお子さんおられましたら教えてください!目が充血…

アデノウイルスになったお子さんおられましたら教えてください!
目が充血したりした方、それは感染していつごろでしたか?熱と同時ですか?解熱後ですか?
咳や鼻水などは解熱後に出てきたなどありますか?

先々週の金曜日に保育園に通う長女が発熱、1日で解熱し他に症状はなしでした。

先週の木曜日に同じ保育園に通う次男が夕方に発熱、同じ日の夜中に小学校に通う長男が発熱。
金曜日に受診して次男は喉にぶつぶつでもしかしたらヘルパンギーナかな?とのこと。
長男はぶつぶつはできてないけど喉が赤いのは同じで一緒の風邪かなとのことでした。

熱が出た日が同じため、ヘルパンギーナなら保育園と小学校で別々に通うのでなぜ同時に症状出たのか謎だな、、と思っていました。

保育園に通う次男は1日で解熱、長男は2日で解熱しました。
ともに39度から40度で高熱、熱以外の症状は無しでした。

昨日ぐらいから長男が咳と鼻水が結構ひどく、次男と長女も咳と鼻水が出てきました。

今日も朝から長男は熱はないですが咳鼻水が出ていて、学校から帰ってきてから咳も鼻水もひどくなっており、さらに目が赤く充血してかゆいと言っています。
発熱が木曜の夜中なので結構経っているのですが、アデノウイルスの可能性ありますよね?
先週の風邪とは別で新たにアデノに感染したのでしょうか?
またこれから熱が出るんでしょうか💦?

アデノウイルスになった方よかったら症状など詳しく教えてもらえませんか?

コメント