※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

27歳の二児ママが3人目の子供を諦めるか悩んでいます。寝不足と離乳食が大変で、上の子供たちも考慮しています。同じような経験の方、挑戦したり諦めたりしたか教えてください。

3人目悩んでます…
とにかく寝不足と離乳食が
辛いからです。
27歳で7歳と5歳の二児ママです。
悩む理由が理由なだけに
3人目は諦めた方が
いいのかな…でも…の繰り返しです。
同じように悩んだ方
挑戦しましたか?諦めましたか?
もし産むとしたら上の娘も9歳間近だし
面倒見がいいので一緒にお世話
してくれるなーとかつい妄想してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝不足と離乳食、めちゃめちゃ分かりますよ🤣もう二度とやりたくないって思ってました笑

でもやっぱり3人目欲しくなって私は挑戦しました!3人目だから手の抜き方も分かってるし、なんとかなるかなって👌
上には小1と年中の娘がいますが2人とも以前から赤ちゃんを熱望していて、「私たちが全部お世話するからママは寝てていいよ😄」とまで言ってくれてます。もちろんそんなの無理だとは思いますが、頼りにしてます😂笑
とりあえず、今のうちから自分のことはなるべく自分でするように教えてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    いつか寝不足や離乳食から
    解放されるのは
    分かりきってるのに
    悩んじゃいますよね(*_*)
    でも挑戦されたんですね!
    そしてなんとも心強い
    娘さん達😭✨

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと寝不足は辛いし離乳食めんどくさすぎるし…😂笑

    私の場合は、自分の中で35歳までには子供を産み終わると決めていて、30過ぎてだんだんそのリミットが近づいてきたので思い切って挑戦しました。
    純粋に3人目が欲しいというのはもちろんあったんですが、上の娘たちが一生懸命赤ちゃんのお世話をするところを想像するとそれも可愛すぎて…🤤💓そんな娘たちの姿を見てみたいというのも大きな決め手です☺️

    27歳とお若いですし、まだまだ悩んでいいと思います😳!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何気に旦那の方が
    3人目を望んでいて…😭

    もう、色んな感情で
    ぐちゃぐちゃです🤢笑

    しばらく悩みます( ᵕᴗᵕ )

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

理由は違いますが子育てや妊娠中が大変だったので悩んで妊活して産みました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産されたんですね💕︎

    私はもう少し悩みそうです…

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

小学3年生と1年生、生後1ヶ月の三姉妹の子がいます。
歳の差きょうだい、とってもいいですよ!挑戦して良かったです😊
長女は、おしっこならオムツ替えもしてくれて
長女と次女で、着替えや抱っこしてくれます。
話し相手がいるので、長女を産んだときのような孤独感もないです。
最近三女も一緒にお風呂に入るようになったけど、お手伝いしてくれるので楽しく入れてます🎶
しっかりわかる年齢なので、妊娠中からお腹に話しかけてくれたり、エコー写真見せるととても喜んでくれていました。
これから始まる離乳食や、寝不足は確かに白目になるときもあるし、子育て長い!って思うときもあるけど
私は3人目産んで本当によかったです☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    歳の差の姉妹のお話
    とってもほっこりしました♡
    私もなかなかに悩みましたが
    旦那とも話し合い、
    このまま2人かなぁ…🥹
    どこか諦めきれない気持ちが
    ありますが今は2人を
    しっかり育児しようと思います😊

    • 7月2日