
会陰切開の傷が痒みが出てきてツライです。治りかけの痒みや溶ける糸の影響かもしれません。同じ経験の方いますか?治るのが不安です。
会陰切開の傷についてです。
出産して2週間になります。
会陰切開をして縫ったところの痛みはだいぶ良くなってきたのですが、2〜3日前から痒みが出てきてツライです(;ω;)
もしかしてカンジダ?と思ったのですが、前にカンジダになった時のようなオリモノの変化などもなく、、
傷の治りかけの痒み?それか溶ける糸を使っているのでそのせい?と思っているのですが、、
同じように痒みがあった方いらっしゃいますか??
ツライのでいつ治るのか不安です( ; ; )
- りん(8歳)
コメント

オガオガ
石鹸など使って洗わない方が良いですよ!水のみです。

ふもふもかっぱ
こんばんは!
私も産後痒すぎて病気かと思って不安でした(><)
新生児訪問の時に助産師さんに聞くと、布のナプキンを使う方もいるとだけアドバイス頂きましたが、それは購入せず市販薬を買ってきてもらい塗ってました💦一時的なものでしたが、無いよりはよかったです。(ーー;)
一ヶ月検診で先生に相談し、薬を処方してもらい、気付かぬうちに徐々に痒みはなくなっていきました!
先生には「これ塗ればすぐ治るよ」と言われ、私だけじゃないんだと安心しました( ̄▽ ̄;)
痒いの辛いですよね(><)りんさんも早く良くなるといいですね(><)
-
りん
やっぱり痒くなる方もいらっしゃるんですね!
私も安心しました(*´-`)
傷が痛い!はよく聞きますが、痒いはあんまり聞いたことなかったので、焦りました( ; ; )
薬の処方もしてもらえるんですね!
ちょうど明日病院にいくので私も相談してみます!
お返事ありがとうございました(*´ω`*)- 2月5日

_miii223_
私も産後1ヶ月くらいまで
お股がかゆいし、
皮膚引っ張られてる感がずっと
あって辛かったです:;(∩´﹏`∩);:
私の勝手な考えなんですが…
ナプキンのムレも原因なのかな!と
思ってます。
人それぞれではあると思いますが
私は産後1ヶ月、1ヶ月検診の時には
痒みも痛いも消え
やっと普通に歩けるようになりました。
-
りん
みみみさんも痒みがあったんですね!!
私だけかと思って不安だったので、安心しました( ; ; )
確かに、ムレも良くないですよね、、
生理なら1週間で終わるし、こんなに長く毎日ナプキンするなんてあんまりないですもんね(*_*)
やっぱり治るには時間が必要なんですね、、
1ヶ月検診の時期を目標に、がんばります!
お返事ありがとうございました(*´ω`*)- 2月5日
りん
そうなんですか(・Д・)!
お風呂に入るたび石鹸で念入りに洗っていました、、
今日から水のみにしてみます!!
ありがとうございます(^ ^)