※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお友達がおもちゃを壊しました。子どもはショックを受けており、親としてどう対応すべきか悩んでいます。

保育園のお友達と我が家で遊んだのですが、おもちゃを壊されてしまいました。

たまたまお友達がおもちゃを壁にぶつけてしまい、その時は壊れたか気がつかなかったのですが、バイバイした後よく見たらパックリ割れていて、修復は無理そうです。

壊れたことに対して子どもは少しショックを受けていて、明日お友達にその事を伝えると言ってます。

その子の親御さんに話すか、今回は目をつむるか、
親としてどうしたら良いと思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、弁償してなんて言えないし
わたしなら黙っておきます。
壊されたくない大事なおもちゃは
事前にしまっておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子ども自身が明日その子に壊れたって言うと言ってるんですが、辞めさせた方が良いですかね😅

• 6月27日

壊れて困る物は届くところに置いてないです🥲
相手の親に証拠を出せるものでもないですし、良い勉強になったと思い諦めます。
子供同士で言うのは構いませんが、親も絡むと弁償して欲しいって事になりますよね😥?
言いづらいですねー💦

ママリさん

たまたま壁にぶつけただけで割れてしまったなら、その子が触らなくても近々我が子が壊してしまってたかもしれないので、それくらい脆くなっていたんだなぁと思って諦めます😂💦
子どもが話してしまうのは仕方ないかもしれませんが、親御さんにはわざわざ伝えないかなぁと思います。親御さんが知って弁償すると言ってきても、元々壊れそうだったからと断ります!