※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子の身長が伸びず、成長曲線からはみ出す心配がある。受診のタイミングや治療についての経験を教えてください。

低身長で病院に受診したことがある方いますか?
2歳の男の子で、半年くらい身長が伸びなくて、このままだと成長曲線からはみ出ます。

はみ出てからじゃないと受診できないのかな💦

みなさんは、どのタイミングで受診して、何か検査や治療はしましたか?😰

コメント

ひろ

成長曲線外れて受診したことあります。
はみ出ないことには低身長ではないので、受診しても特に何もすることは無いとは思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    はみ出たら行ってみます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちはもともと小さいので生まれた時から1歳1ヶ月の今でも2ヶ月に1回発育を診てもらってます。
先生が言うには3歳になっても身長が-2.5SDの場合成長ホルモンを打つ可能性が出てくくるといわれました!
気になるのであれば一度診察してもらうのがいいと思います☺️
もうすぐ1歳2ヶ月で74㎝です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳2ヶ月で74センチならうちの子と一緒ですね!曲線はみ出てなくても心配なら受診したいと思います!

• 6月27日
はじめのママリ🔰

うちはずっと−2SDぐらいなので病院で定期的に測っていますが、やはり何も検査はできないので測るだけで毎回終わります💦
ただ半年全く伸びてないのは少し気になるので受診してみた方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はみ出てないと検査はしないものなんですね💦
    まだ小さくて動くから、誤差はあるのかな?と思っていたのですが、約半年間つづいているので来月の身長をみて受診検討してみます!

• 6月27日
星

いきました!
もともと10ヶ月検診から要観察で
2歳半頃に周りに比べて伸びてない時期あって検査しました!
娘は数値に問題はなく、遺伝、成長がゆっくりと言われました。
今でも曲線ギリギリのちびすけです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大幅に外れていなくても検査をしてもらえるのですね!
    近所に小児内分泌の病院があるので来月も変わらなければ行ってみようと思います。

• 6月27日