※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供と自分が風邪で症状が続いている状況で、コールセンターの仕事に復帰するタイミングが気になっています。同僚にどう思われるか不安です。

【病み上がり後の仕事の復帰のタイミングについて】
4歳の子どもが先週の木曜日より熱が出て、
(RSの様な症状です)5日程経った今日になり、漸く熱が落ち着きました。
咳も以前に比べると落ち着いてきました。

しかし、今度は私の方が2-3日前から子供の症状が移り、
熱は落ち着いたものの、咳が多く出る&酷いガラガラ声です。

自分はコールセンターの仕事なので、
基本出社した場合1日中電話をするのですが、
熱は無いが数分置きに咳が出る&ガラガラにしゃがれた声で復帰するのってどう思いますか?

(もともと風邪を引くと、咳が長引くタイプで
平気で2-3週間、長い時は1ヶ月以上咳が引きずったりします…)


1週間近く休みを貰ってしまっているため、
熱も無いしそろそろ出社した方がいいのでは、
という気持ちと、こんなに咳が出てガラガラ声で
電話の仕事をして良いものか…と悩んでいます…

皆さんだったら同じ職場の人が
この様な状態で出社された際にどう思われるか
率直な意見を聞きたいです。

コメント

Himetan❤️

コロナが緩和され、マスク着用が個人判断になりましたが、その影響がありまたコロナも増え始めて居るので、コロナじゃないとしても周りで咳をされると心配になったりするのでもし私が同じ職場て働くものなら咳がある程度落ち着くまではちょっと出社は控えてほしいかなと思います😥

ままり

仕事が仕事ですし、まだ復帰はなさらずお休みした方が良いのかなとも思います😭
風邪の後の咳しつこい時は本当に長引いて辛いですよね💦
私も同じで、前は内科に行ったり、呼吸器内科で喘息の検査もしたりとしましたが、一番効いて治りも早いのは耳鼻科のお薬です。
まだ行かれてなかったら行ってみてください☺️